≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【カナダ】バンフ国立公園 エコツアー
先週、カナダのバンフ国立公園に行ってきた、というスタッフからお土産をもらいました。
P1010001.jpg

バンフ国立公園内には多くのエコツアーがあり、レストランに行くとパンフレットが沢山おいてあるそうです。乗馬やスキーなど、カナダの雄大な自然を楽しめるものを、自分好みで選ぶことが出来ます。
上の写真は、左から、
"Handbook for Interpretive Guides": バンフ国立公園でガイドをするには、このガイドブックをもとにした講習をうけなければいけない。
"We have great stories to tell you.": ツアー会社掲載パンフレット。フランス語版と英語版です。
ハンドブックは厚さが2cm近くあり、インタープリテーション技術や、地質学、気候、ロッキー山脈の生態系、歴史、公園管理などについて書かれています。
これは、ガイドの講習会を開催している協会が発行しているものです。
バンフ国立公園でスタッフが参加したきたツアーでは、日本人2名、フランス人5名の参加者にガイドが1人つき、英語とフランス語でガイドさんがバンフの自然や歴史について解説してくれたそうです。
そして、ツアーによっては日本語のもののあるそうです。
今日はまだ時間がなく、カナダのエコツアーの話は少ししか聞けなかったのですが、また何か聞けたらお知らせします。

↓これもおみやげでもらったもの。カナダのメイプルシロップと、エルク(大型のシカ)のぬいぐるみ。
メイプルシロップはとろりとした綺麗なウイスキー色で、光に透かすととても綺麗でした。
エルクには既にジョナサンという名前をつけました。つぶらな瞳がかわいい子ですが、ドイツ語読みでヨナタンとも呼ばれています。
P1010003.jpg



 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↓他の環境ブログもご覧ください。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カナダ】バンフ国立公園 エコツアーカナダのメイプルシロップと、エルク(大型のシカ)のぬいぐるみ。 メイプルシロップはとろりとした綺...
プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。