≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋葉原で打ち水をしてみませんか
 東京の秋葉原で、今週土曜日に打ち水が行なわれます。イベントを主催しているのは、秋葉原で環境保全について取組んでいる「リコリタ」。テレビでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、秋葉原の買い物でレジ袋を断ると、メイドカフェでメイドさんがお礼をしてくれる「Myメイドバッグプロジェクト」という企画を実施した団体です。
この秋葉原での打ち水は、今年で5回目を迎えます。概要は以下の通りです。

今年6月におきた事件を踏まえ、「うち水でつながろう!」をメッセージに掲げ、人と人とのつながりを大事にできるような打ち水活動を、5周年の「うち水っ娘大集合!」として企画実施することしまし。今回は秋葉原にいる様々な人たちと打ち水をすることでつながりを深めていくために、伝統ある神田明神の境内にて「うち水始め式」を実施致します。御神殿にて神主さまのお祓いご祈祷を受けたメイド店約10店舗のメイドさんたちが大参列し、「平和で楽しい、打ち水でつながれる秋葉原」を祈りながら打ち水を実施致します。その後、打ち水呼びかけイベントを秋葉原駅前などで実施致します。当日参加ももちろん歓迎です。打ち水で日本の夏を涼しく過ごしてみませんか?

 神田明神でセレモニーを行なってから、秋葉原駅前でも行なわれます。夏の日を、打ち水をして愉しく過ごしてみませんか?

【日 時】 8月2日(土) 15:30 ~ 17:00
【場 所】 神田明神(15:30~)、秋葉原駅前ほか(~17:00終了) (東京都千代田区)
【お問合せ】 秋葉原で社会貢献を行う市民の会 リコリタ e-mail: uchimizukko@iv.chu.jp
【詳 細】 http://uchimizukko.chu.jp/08.html







 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↓他の環境ブログもご覧ください。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 環境ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。