≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
【群馬県】湖の早朝散歩カヌーツアー ★グッドエコツアー★

 <第10回グッドエコツアーにて推奨されたツアーを紹介していきます>

 GET_s.jpg

 

■グッドエコツアー(GET)とは:

エコツアー推奨制度「グッドエコツアー」とは、エコツーリズムの考え方に基づく一定の基準をクリアしツアーを、日本エコツーリズム協会が“おすすめエコツアー”として推奨する仕組みです。
推奨されるツアーには、ロゴがついています。

詳細はこちら⇒グッドエコツアーについて

 

★未知の体験!早朝カヌー★
ツアー名:
レイクカヌーツーリングツアー【湖の早朝散歩カヌーツアー】
事業者:レイクウォーク

早朝カヌー(山々)  

 朝の静まり返った湖。湖面は鏡のように反射し、遠くから沢の音、鳥の声。
太陽が山から上がる朝日を浴びながらのこのツアー。早起きしてホントに良かった!
そんな景色、経験ができるツアーです。朝の爽やかな空気、そして朝日を存分にあび、楽しい1日をスタートしましょう。きっと朝食もいつもと違った感覚で味わえることでしょう。※水上地区に前日にお泊りの方限定となります。

  早朝カヌー(朝日) 

★推薦者からの声★
 早朝の静寂の中を漕ぎ進むツアーは経験したことがなかったので、自分の体が動くのが少々心配でしたが、
ガイドさんからレイクウォークのモットーである「常に笑顔を忘れずに!」の言葉を聞いて、余計な力が抜け、リラックスして臨むことができました。
 なかなかまっすぐに進まず、右に行ったり左に行ったりを繰り返しながらのツアーでしたが、文字通り「常に笑顔で」やさしくアドバイスをいただき、徐々に風景を楽しむ余裕がでてきました。
そして、楽しい会話の中にもガイドさんの自然への畏敬やマナーを肌で感じることができ、水や自然を大切にしてきた奥利根の人々の生き方や心意気までもが身近に伝わってきた感じがします。
 季節、時間、天候などにより様々な表情を見せてくれる「奥利根」の自然の中で、
早朝、誰も居ない湖の上で、日常から離れ、小鳥たちの声を聞きながら静かに漕ぎ進む時間と、周囲の幻想的な風景とのマッチングは秀逸です。湖面は鏡のようにあらゆるものを映し出し、カヌーの波紋だけが広がっていきます。
 初心者もベテランも同じ雰囲気を共有できるという点で、これこそまさにカヌーの魅力の原点ではないかと思っています。

 目を閉じて静かに周りの音だけを聴いていると、身も心も洗われ、明日からの活力が涌いてくる気がします。次は一体どんな表情を見せてくれるのか・・・教えていただいた地元の名物料理屋温泉めぐりと共に、カヌーの楽しみは続きます。
(2008年7月15日)
(ツアー参加者(会社員) 小島氏)

早朝カヌー(朝日2)

ツアーについて】 推奨期間: 2008年8月1日から2010年7月31日
ツアー名:レイクカヌーツーリングツアー【湖の早朝散歩カヌーツアー】 
場所:群馬県利根郡みなかみ町・奈良俣湖
日程:5:20から6:00お迎え ~ 7:45から8:15戻り 
    送迎時間は宿泊施設により異なります。 湖上体験時間約50分
催行時期: 毎年5月上旬~10月下旬
参加費(税込): 4,500円(4歳以上、水上地区にお泊りの方限定)
募集定員: 1名~16名
これまでの催行実績: 2003年から毎年

【お申込み・お問い合わせ先】(グッドエコツアーをみて、とお伝えください)
事業者名: レイクウォーク
代表者名: 高橋秀典
連絡担当者: 高橋秀典
加入保険: AIU保険会社 (普通傷害保険、損害責任保険)
住所:〒379-1727 群馬県利根郡みなかみ町大穴142-1
電話: 0278-72-2870
ファックス:0278-72-2871
E-mail:info@lakewalk.jp
ホームページ:http://www.lakewalk.jp 
チェックリスト: こちらからご覧ください⇒チェックリスト

この事業者の他のツアーはこちら

★グッドエコツアーについては⇒こちら
 


 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↓他の環境ブログもご覧ください。
人気ブログランキングへ


テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
