≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコツーリズム関係イベント
昨日、東京と京都、2ヶ所でエコツーカフェが開催されました。
東京恵比寿では、上高地とバリアフリーツアーを軸にしたエコツーカフェ、京都では、町屋で大覚寺・大沢池について聞くエコツーカフェが開催され、どちらも大盛況でした。
大盛況!!
どちらも30名を超えるお客様においでいただき、会場がいっぱいになっていました。
週明けにはお客様の声や、当日の様子の写真をアップできるのではないかと思います。

エコツーリズムについては、多くの方が興味をもち、それぞれの考え方があります。私達日本エコツーリズム協会は、興味を持ってくださった方が「自分にとってのエコツーリズムとは何か」を考えていただくきっかけを作っていきたいと考えています。
それは、エコツーカフェのようなイベントを開催してガイドさんの話をきいたり、書籍を通じて資料を見ていただいたり、養成講習会を開催してエコツアーガイドを目指している方をサポートしていくことも含まれます。
グッドエコツアーという推奨制度をつくり、エコツアーを安心して選んでいただける仕組みをつくっていきたいと考えています。

エコツーリズム、エコツアー・・・なじみがないかたもいらっしゃると思いますが、この分野を通じて、何か少しでも「面白いこと」「楽しいこと」をみなさんの中に積み重ねていくことができたら、とても嬉しいです。

来週金曜日は、東京で全国エコツーリズム推進セミナーが開催されます。
エコツーリズムについての意見交換が行なわれます。もしご都合がつく方がいらっしゃいましたら、せひお越しください。

また、日本エコツーリズム協会会員の方へは、25日(火)に会報41号を発送します。
もうお話してしまいますが、特集は滋賀県高島市です。来年2月に行なわれるエコツーリズム大会の資料も同封してお送りします。
また、海外のエコツーリズムサイト紹介として、イギリスの湖水地方を取り上げました。
そして、巻頭インタビューには、小笠原村長が登場してくださいました。
会報誌は、会員の方にはこちらからお送りします。一般の方でご希望の方は、日本エコツーリズム協会までご連絡ください。この機会に会員になっていただけるとなおうれしい。
連絡先はこちら⇒日本エコツーリズム協会





↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 
にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手していただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。