≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィンランド・カフェ開催のお知らせ!
フィンランド好きのみなさまへ朗報です!
来年2月26日(木)のエコツーカフェは、フィンランドを取り上げます。
(本家サイトではまだ出てないのですが・・・)

フィンランド!
いま頭の中をよぎったのはムーミンですか、マリメッコですか、それともトナカイですか?
(一瞬でも「メタル!」と思った方は素晴しいと思います)

そのフィンランドについて、今週末から東京都内で「フィンランド・カフェ」が開催されます。
クリスマスの飾り付けのもと、フィンランドの小学校体験授業、トラベルセミナーと盛りだくさんの内容です。そして、「"つながる"フィンランドプロジェクト」では普通の人からデザイナーまでフィンランド人の作った作品を公開展示されます。
フィンランドが大好きな方、異国の小学校体験をしたい方、ぜひ足を運んでみてくださいね。
【日時】2008年12月19日(金)~12月28日(日)
11:00~20:00(24日・25日及び最終日は18時まで)
【場所】Spazio 〒150-0022 渋谷区恵比寿南2-20-7 CIXビル
【詳細】http://www.moimoifinland.com/xmascafe08.php






・・・ところで。
フィンランドといえばメタルなわけですが。いえ、個人的にそう思っているだけです。ムーミンも好きですよ。スウェーデン語で書かれているお話と聞きましたが・・・。
NIGHTWISHという女性ボーカルのバンドも好きですが、ある意味素晴しいのはKorpiklaani(コルピクラーニ)です。何が素晴しいって、日本盤の曲のタイトルです。いつもドイツ語読むとき、「概念は分かるのに、それを日本語にすることが難しい」ともにょもにょし、「結局のところ語彙力、文章力が駄目駄目だからなんじゃん」というところに行き着くのです。
それが、このコルピクラーニというバンドの日本盤のCD、曲のタイトルが素晴しく愉快なのです。
例えば、「Old Tale」という曲。それが「実録!フィンランド昔話」。・・・実録ってどこからでてきたよ!! と。
さらに「Beer Beer」は「吐くまで飲もうぜ」。・・・・・・誰が考えているのか知りませんが、素敵な方だと思いました。「Native Land」は「大自然って気持ちいい」。まるで国語の時間のようだ。「作者の言いたいことは何ですか」「ハイ! 先生、それは「朝まで飲もうぜ!」です!(←こういう邦題の曲もある)」というような情景が浮かんできました。(語彙力はないくせに妄想力は上手)
けれどもそれ以上に曲のPVも愉快。ヒッタヴァイネンさんというヴァイオリンを弾く人がいるのですが、彼の動きが秀逸。
もし機会があったらどうぞ。
同じくフィンランドのHIMも好きですよ。
そのメタルバンドが集まる祭りが、毎年ドイツのハンブルグで行なわれるWACKENです。
WACKENのサイト
ハンブルグは夜景が綺麗な港町です。動物園もあるので、自然好き、ドイツ好き、メタル好きな方はぜひ。
フィンランドからだいぶ話がずれましたが、今週末からはじまるフィンランド・カフェ、そして来年2月の「エコツーカフェ フィンランド」への参加もお待ちしています。





↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 
にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手していただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。