≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【書籍】地球の歩き方「今、こんな旅がしてみたい!」
みなさん、よくご存知(?)の地球の歩き方。今日はそんななかから一冊ご紹介。

今、こんな旅がしてみたい!―DW別冊ダイヤモンドセレクト1月号今、こんな旅がしてみたい!―DW別冊ダイヤモンドセレクト1月号
(2008/12/04)
不明

商品詳細を見る


セントラルパークにシロクマがいることを、私はこの本を見るまで知りませんでした。ハワイにこんな綺麗な青い実をつける植物があるなんて知りませんでした。本当に、綺麗な写真と丁寧な解説で読んでいるだけで幸せな気分になります。
「地球の歩き方 絶対オススメ旅×30」という特集がされていて、それこそ世界各地の魅力あふれる土地を紹介しています。そして、別冊付録として「観光局いち押し 旅BOOK」というものもついています。私の大好きなアイルランドのアラン諸島が載っている!! とほくほくしながら見ていました。

さて、今回この本を紹介した理由ですが、「エコトラベル」というページがあり、そこにエコツーリズムの記事が載っています。
「旅の恥はかき捨て、はもう古い。旅先が美しくなるようなエコトラベルを」というタイトルがついた1ページの記事です。タスマニアの体験をまじえて、最後に「ステキな旅人を目指して」というタイトルで、ちょっとしたチェックリストが載っています。今度旅行に行かれる際、下調べのときから参考にしてみてくださいね。
ちなみにここで紹介した理由は、この記事をJES関係者が書いているからです。読んでみてくださいね。

他に紹介されている地域も、イベント「エコツーカフェ」でとりあげたところがいくつかあります。アイルランドやスイス、アラスカにスカンジナビア・・・。
この本を手にとって、「実際に観光局の人のお話を聞いてみたい!」という方は、エコツーカフェへお越しください。第4木曜日に東京・恵比寿で開催しています。
2月26日はフィンランド、3月26日はアイスランドです。
途中、3月3日に番外編としてアメリカ・イエローストーン国立公園も取り上げますので、お時間のある方、ぜひぜひお越しください!!
詳細は⇒こちら


↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手していただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。