≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tシャツアート展のお知らせ
高知県にある「砂浜美術館」からお知らせが届きました。
ここは毎年「Tシャツアート展」というものを開催しています。写真や絵を募集し、それをオーガニックコットンのTシャツにプリント。それを、高知の浜に並べて「展示」するのです。
展示、というと、室内を思い浮かべがちですが、この砂浜美術館は、”砂浜を美術館に”しています。
潮風を受けながらはためくTシャツたち。詳しくは下記サイトをご覧ください。
http://www.sunabi.com/doc/tshirt.html
運営のボランティアも募集しています。(廃校になった小学校に泊まります。ごはんがおいしいらしい)

【Tシャツアート展の流れ】
3月19日(木) 応募締切 。
砂浜美術館事務局に原画を送り、参加料を振込む 。

事務局で原画をTシャツにプリント 。

5月上旬 砂浜美術館でひらひらする。

5月下旬
潮の香りとともにあなたのTシャツをお届けします。
※ Tシャツアート展はどなたでも参加できるたのしい企画です。
※ 応募されたすべての作品がTシャツになり、展示されます。

実際に応募した方からのコメントですが、オーガニックコットンのTシャツがとても丈夫で、洗濯を繰り返しても首がよれよれにならないんだそうです。それはかなり重要!
自分の好きな絵や写真がプリントされたTシャツが、潮風を受けて手元に返ってくるのはなんだか嬉しくありませんか?

-------------

とまぁ、高知のこの砂浜美術館は、Tシャツアート展でも有名なのですが、私の心を鷲掴みみしたのは「漂流物展」
2009年1月25日(日)~3月1日(日)まで、おなじく高知の「ビオスおおがた情報館」というところで開催されています。

さらに「漂着物学会」という学会もあり、サイトでは新着漂着物の画像が掲載されています。
注射針付のライターが流れ着いていましたという掲載もありました。
結構楽しいサイトでした。




↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手していただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 環境ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。