≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【イベント】トークイベント「チョコを選べば、世界が変わる。」開催
フェアトレードのチョコレートの紹介をしている「チョコレボ」からのお知らせです。

高島屋新宿店 アムール・ド・ショコラ
トークイベント「チョコを選べば、世界が変わる。」開催のお知らせ


日 時:2/5(木)、2/9(月) 両日とも17:30~18:15
場 所:高島屋新宿店 11階アムール・ド・ショコラ会場内イベントスペース
トークゲスト:チョコレボ実行委員会 代表 星野 智子        
フリーアナウンサー     青木 真麻
「人と地球にやさしい」チョコレートで、世界をハッピーにしようというムーブメント“チョコレボ”の広がる夢について、アクションについてお話します。是非お立ち寄り下さい!
詳 細: http://www.choco-revo.net/about.php

チョコレボについて


甘くておいしいチョコの原料、カカオ。

日本に入ってきているカカオのほとんどは、西アフリカの国ぐにから来ています。その西アフリカのカカオ農園をのぞいてみると、学校にも行けず、カカオがチョコになることも知らずに、1日中働いている子どもたちの姿が見えてきます。その数25万人以上。農薬に触れたり、高い木の上での危険な作業をしたりする子どもたちもいます。近くの国から売られてきて、家に帰ることのできない子どもたちもいます。

また多くのカカオは森林を伐採してつくられた大農場で栽培されています。環境への負荷も、無視できない問題の1つになっています。
~ その現実を変えるのは、一人ひとりのメッセージ。 ~
この西アフリカを中心としたカカオ農園の状況を変えていくために。チョコに携わる人とチョコを楽しむ私たち、みんながハッピーになるために。私たち一人ひとりが、「もっと人と地球にやさしいチョコが欲しい」という想いを表現することが大切になります。

それは決して難しいことではありません。すでに日本でも登場し始めている、生産者や環境に配慮してつくられた「人と地球にやさしいチョコ」を意識して選ぶこと。「人と地球にやさしいチョコ」をみんなに広めていくこと。それもひとつのメッセージになります。

一人ひとりのメッセージが、チョコに携わる人々を動かし、「人と地球にやさしいチョコ」が増え、誰でもどこでも、もっと気軽に買えるようになる。

原料のカカオをつくる人、チョコをつくる人や売る人、チョコを楽しむ私たち、みんながハッピーになる。チョコレボはそんな変化をつくるキャンペーンです。








↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手していただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 環境ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。