≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベント案内
定例イベントのお知らせです。
財団法人 日本環境財団では、月に1度、環境に関する定例会を開催しています。また、環境ゼミナールというイベントも行っていて、次回はちょうど明日18日です。
環境教育やエコツーリズムについてのイベントもあるようです。
詳細は⇒こちら

----------------
・・・と、上記のページを見ていたら、先月に面白いタイトルのイベントをやっていましたよ。
「ヨーロッパの魔女によるエコツーリズムが森林環境を保全する」
・・・(*゚∀゚)なんてそそそられるタイトル。
エコツーリズムと魔女! 魔女とエコツーリズム! わからん!!
わからんので行こう! と思ったらもう終わっていたという('A')
28日か・・・何してたかな・・・。あ、歯医者で歯をガリガリされてた日だ。心の中で「高島大会で美味しいものを食べるんだい」と念じながら掘削(言いすぎ)に耐えていた日。

ヨーロッパの魔女っていったらあれだ、ヴァルプルギスの夜。4月30日か5月1日に中欧や北欧で広く行われる行事、らしいが。どんな行事だよ・・・。ブロッケン山の頂上で魔女たちの宴会が行なわれるのか。なんたる魔女祭り。大好き。さぁみんな、ブロッケンのあるハルツ山地へ行こう。

それはおいておいて。
魔女とエコツーリズムか。造園学と繋がるって書いてあるけど、どんな話だったんだろう。またやらないかしら。

また何か面白いイベントがあったら掲載しようと思います。
先日、クリアファイルに引き続き、紙でゆびをさっくり切ったJESスタッフがお送りしました('A')
だからno more さっくりと言っただろう・・・! また切っちゃったよ・・





↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 
にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。