≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 国際サンゴ礁年 
logo2j_s.jpg

「サンゴって、オーストラリアや沖縄に生息してるんじゃないの?」というイメージがある「かも」しれませんが、千葉県館山や、日本海側能登半島付近にも分布しています。
今年は「国際サンゴ礁年」。環境省を中心に、様々な団体がサンゴ礁についてもっと広く知ってもらおうということで活動しています。日本エコツーリズム協会も、5月22日のエコツーカフェでサンゴの専門家をお招きしてお話を伺う予定です。
サンゴ礁年のキャラクターである礁太くんは、今年色々なところに出没するかもしれませんね。

くわしくはこちら↓
国際サンゴ礁年サイト
http://www.iyor.jp/

---上記サイトより引用---
サンゴ礁保全を目的とした国際的な協力の枠組である「国際サンゴ礁イニシアティブ(ICRI)」(日本とパラオ共和国が、平成17年7月から平成19年6月までの任期で議長国を担当)は、2008年(平成20年)を「国際サンゴ礁年」とすることを決定しました。
「国際サンゴ礁年」には、世界各国において、大勢の人にサンゴ礁についての理解を深めてもらうための普及啓発活動や、多様な主体(企業、NGO、行政、研究者、市民等)が連携したサンゴ礁保全活動が展開されることになっています。
---引用ここまで---
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。