≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい入会案内 作成!!
桜の開花も各地で報告されてきた今日この頃。今週末はお弁当を持ってピクニック、という方もいるかもしれませんね。私もそうです。花粉? そんなのキニシナイ。
桜の季節は新しい一年の始まりの季節、そんなイメージが強いのですが、今朝、たまたま駅で卒業式に出席すると思しき、はかま姿の大学生を見かけました。真っ黒な服装が多い通勤途中の駅で、そこだけ一点あざやかな花が咲いているようでした。うちのインターンのうち、1名も無事卒業できることになり、今週卒業式なのだそうです。
(※JESでインターンをやりたい! という方がいましたら連絡くださいな。エコツーカフェなどのイベント運営や会報作成のなどが体験できます。)

そんなわけで、JESも入会案内を新しくしようよ、心機一転で!! と先日、デザインも刷新された活動紹介の冊子を作りました。
09年度入会案内
この青い空と、木道がスタッフのお気に入りなのですよ。撮影地は北海道です。いい場所だな。中身も花が飛んでてかわいらしい。お気に入り(再度)。各種イベントで配布しています。デザイナーさんの力作をみてくださいね。資料請求にもお応えします。

ところで、私は現在原稿執筆中です。たまに鼻が詰まって呼吸に苦労していますが負けない。学生時代からお世話になっているところに寄稿するのですよ。たまらん。「学生時代に勉強したことが今も活かせる」という幸せ。税金で学ばせてもらった分、お返しせねば。はやければ来月くらいに発表できるはず。ですがほら、世の中には「予定は未定」って言葉もありますからね。

さて、今週木曜日のエコツーカフェ「アイスランド」ですが、いい具合に席が埋まってきています。「いけるかどうかわからないから、とりあえず様子を見ていた」という方、様子を見ている間に満席になってしまう恐れもあるので、ここはひとつ参加を決めて予約してくださいな。
ちなみに4月は南のマーシャル諸島、5月はポーランド、そしてそのあとは、初めて発表しますがアフリカ祭りです。アフリカ!! うちにいたインターンも今はアフリカの地にいます。乞うご期待。
日時・申込方法などは⇒こちら







↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。