FC2ブログ
≪07  2020-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
おすすめブログ
朝から山手線が止まったあああ!! ((('A'))))))))))!!!
おかげで新宿駅という巨大なダンジョンを疾走してきたよ。現在地不明!セーブポイントはどこだ!的な(いつの時代だよ)

週末になるとお仕事もるんるんです。いえ私はほぼ毎日がるんるんですよ?るんるんだよ。暗示は得意ですからね。
無駄にテンションが高いのはこれから心の宣託もとい洗濯にいくからです。新宿駅はダンジョンですが、道を間違えなければとてつもなく高いHPを手に入れることができます。

でもお腹がすいてきた。
ということで、お気に入りのブログを紹介したいと思います。

ma~sei mattoooo!!!
⇒このブログは、私の大好きな「ゆっくりずむ北海道」さんのところで紹介されていました。
このブログの右上のはちみつの画像! なんて! なんて濃いのかしら!! 
イタリア在住の方のブログなのですが、サラミとかオリーブとかイタリアの風景とか、全てが素敵。イタリアには行ったことがないのですが、乾燥した風が吹いているのかな、とかいろんな情景が想像できます。そしてごはんがおいしそう・・・じゅる。(最重要ポイント)
このごはんに会いにイタリアに行ってもいいくらいだ。
これからの季節、私の大好きなさくらんぼや白アスパラが出てくるので、ちょっと行ってきたい・・・。ドイツのご飯食べに行きたい・・・。どこで○ドアってヴィレッジヴァンガードで売ってないのかしら。

お気に入りのブログをいくつか紹介しようと思ったのですが、もうそろそろタイムリミットのようなのでここらで切り上げたいと思います。
今日の事務局の特記事項としては、取材を受けたことですかね。5月末に発行予定だそうです。ィェァ。

そういえば全然関係ないのですが、昨夜ちょっとドイツの植物を調べていて、思い出したくもないあの子の画像を見つけました。ドイツやオランダに生えている「Brennnesseln」ってやつです。日本語だと西洋イラクサ。あの、白鳥にされてしまった兄さん達のために、妹が血豆をつくりながら編んだのはこのイラクサのベスト。いや血豆っていうか、あれはすさまじいよ。あの破壊力。蟻酸が葉のトゲトゲにあるため、うっかり触っただけで半日痺れがとれません。そしてこのイラクサ、それこそ日本でいうヨモギのようにいたるところに生えてます。こいつの茂みにうっかり入ったときにはもう泣きそうでした。
あまつさえこの植物を、中世ドイツではサラダにしたりスープにしちゃったりしてたっていうので、ドイツ人にユーモアのセンスがないなんて嘘だ、と思ったりしたこともなきにしもあらず。
今でも、出たての柔らかい葉を摘んでお茶にしていました。・・・それが意外にうまかったんですよ・・・。

ではそろそろダンジョン探索に行ってきます。また来週~。









↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト



テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析