≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
今週の事務局お知らせ
今週は晴れの日が多かった東京です。そして花粉の量も落ち着いてきたとはいえ、目が若干ごろごろとしてました。さっき目が痛かったのでコンタクトレンズを外してみたらアラヤダ、なんかついてる! よごれ!! なんというか、これ、汚れというかこびりついた異界のものですか? ってな感じだったんで、後で眼科に行ってきます('A')

「平日はできるだけ毎日記事をアップできるようにしますよ(・∀・)」などといった先からブランクの日が続きました。先ほど、エコツーリズム研修会開催のお知らせをupしたんで見てやってくださいな。私のお気に入りは、葉っぱで「のと」って書いてある写真。なんかたのもしくない?(言葉の使い方間違ってるだろ)

↓この写真。
noto01.jpg


水曜日には月いちフォーラムがあり、渋谷でパプアニューギニアのサーフィンキッズプロジェクトの話をきいてきました。質問の時間になると、途切れることなく質問の手があがりびっくり。プロジェクトの話だけにとどまらず、パプアニューギニアの歴史やおすすめの場所などなど、ゲストのパプアニューギニア政府観光局の方は質問攻めにされていました。
レポートはまた後日。
IMG_4249.jpg

ちなみに来月は5月20日に小笠原のガイドさんが登場です。
第36回 5月20日(水) 18:30~20:00 (開場18:00)
『エコツアーガイドが語る小笠原の魅力(仮)』
ゲスト:金子タカシさん
(小笠原・「自然体験ガイドソルマル」ガイド、「このガイドさんに会いたい100人」選定ガイド)

詳細: http://www.ecotourism.gr.jp/event/forumnt/
申込は日本エコツーリズム協会まで。
Tel: 03-5437-3080   e-mail: ecojapan@alles.or.jp   

現在進行形で腹痛がマックスですよ・・・('A')今日帰れるかなー。でも眼科に行かないと。
花粉攻めにあってしまった私の眼球。メンテナンスしないといけませぬ。

そうだ、眼球話よりも大事なことがあったんだった。
先日、第12回エコツアー推奨制度「グッドエコツアー」の審査会があり、あたらしいエコツアーが推奨されました。はやければ週明けにもサイトにアップできると思います。
日本海にいるイルカの話もそのときに出てきますよ。

それと、日本エコツーリズム協会に新しい学生インターンが入りました。年度が替わってインターンの一人が卒業・就職したため、新しく来てくれる学生さんを探していたのです。インターンでやりたいこと、というタイトルで志望書を書いてもらったのですが、それがとても魅力的に思えました。こう、「ここで何をしたい!」という想いが伝わってきたのですよ。想いを伝える、これってひとつの才能でないのかと。この学生さんにはまた今後、色々なところでお仕事を頼もうと思うので、もしイベントかなにかで見かけたらよろしくお願いしますね。

ではみなさま、よい週末を~。




↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
