≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はイースターですよ!!
今日はイースター月曜日~。先日、スイスのお土産でイースターウサギのチョコレートをいただいたので、あとでばりばり食べます。ばりばりと頭から。でもペイントしたゆで卵を作るのをころっと忘れていたので、自分の中の時計をぎゅいんと巻き戻して「まだイースター来てないよ?」とだましながら作成しなくてはいけませぬ。
イースターのお祝いの仕方は国ごと、地域ごとに違うという話ですが、ロシアのウラル山脈の麓出身の友人は、「うちの村だと、ゆで卵をかごに入れて村の中を練り歩いて、出会う人と卵の先端をぶつけ合う」のが慣わしだといっていました。たまに勢い余ってえらいことになるとかならないとか。
日本だと、イースターのお祝いはそんなにしないけど、花見をする、と話したような覚えがあります。
どちらにしても、イースター限定の食べ物が出てくるのでね、楽しみな時期ではありました。ゆでたまごー。

食べ物ブログといえば、ゆっくりずむ北海道さんのところでレモンのお酒の作り方が紹介されていました。
「レモンチェッロ」というお酒らしいのですが、そのまま飲んだりお菓子にも使えるそうです。材料に「スピリタス」という聞きなれない名前が出ていたので検索したら、ポーランドでは消毒用に使われるくらい強いお酒なんだそうです。そしてさらっと書いてありましたが、「世界最強の酒」・・・。まじか。日本でも手に入れられるそうです。でも梅酒用に出てるホワイトリカーじゃだめなのかしら。作り方も簡単そうなので試してみたいと思います。その前に無農薬のレモンを手に入れないと。

ところで、若田光一さんの「宇宙ブログ」で、宇宙から見た富士山の画像が出ていました。上からみると、綺麗に積雪地域が広がっているのがわかります。
あともういっこ最近きになった記事は、「引っ越し原因か クマ夫婦不安定」。宇都宮動物園のクマ夫婦の話題なんですが、兵庫から宇都宮へ移ってきてからなんだか夫婦間がぎくしゃくしてるんだそうです。で、そのクマさん夫婦の名前は、オスが「くぅ」、メスが「まぁ」。くぅまぁ ヽ( ・(ェ)・ )ノ 名づけ方素敵。

ではまた今週もよろしく~。




↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。