≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【海外ニュース】マケドニアの裁判所、はちみつ盗んだクマに有罪判決
日本では、シカやサルによる食害がニュースで取り上げられることがありますが、ヨーロッパのマケドニアで、「はちみつをクマにとられた」として、養蜂家からはちみつを盗んだクマに裁判所が有罪判決を下した、というニュースがありました。

【マケドニアの裁判所、はちみつ盗んだクマに有罪判決】
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-30856220080317

ただ、クマには所有者がおらず、保護動物にも指定されていることから、養蜂家に対しては国が14万デナール(約35万円)の損害賠償を支払うよう命じている。
勝訴した養蜂家はドネブニク紙に対し「クマが怖がると聞いたので、撃退するために照明や音楽を使った。そのために発電機を買い、辺りを照らして音楽をかけた」と語った。


国が養蜂家に対して損害賠償を支払うよう命じた、ということですが、実際に支払われるのでしょうか。気になるところです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナオミ・ワッツ、「ハリー・ポッター」出演の噂はデマ? : 映画ニュースエイガドットコム[eiga.com 映画ニュース] シリーズ最終作「ハリー・ポ...
【海外ニュース】マケドニアの裁判所、はちみつ盗んだクマに有罪判決日本では、シカやサルによる食害がニュースで取り上げられることがありますが、ヨーロッパのマケドニアで、「はちみつをクマにとられた」として、養蜂家からはちみつを盗んだクマに裁判所が有罪判決を下...
本当ですか!クマの今後・・[スコピエ 13日 ロイター] マケドニア南部ビトラの裁判所は、養蜂家からはちみつを盗んだクマに有罪判決を下した。ただ、クマには所有者がおらず、保護動物にも指定されていることから、養蜂家に対しては国が14万デナール(約35万円)
プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。