≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はエコツーカフェの日です
毎月第4木曜日は「エコツーカフェ」の開催日です。世界各地の自然や文化、歴史などをエコツーリズムに絡めながら専門の方にお話していただいています。今日はマーシャル諸島。まだ若干席がありますので、お仕事が終わった後、学校帰りにお立ち寄りくださいな。今日質問を受けたのですが、このイベントは途中入場も可能です。「ちょっと遅れちゃうけど、聞きたい」という方もどうぞ。その際には一本連絡を頂けると嬉しいです。
ちょうど今読んでいる小説「シャングリ・ラ」にこのマーシャル諸島が出てきています。この小説、まだ読んでいる途中ですが、なかなかテンポもよく面白いです。
↓マーシャル諸島。海がきれいだな。
090423_03_20090423151629.jpg


さて、今日はJESにお客さんが何組もきてにぎやかでした。エコツーカフェに興味を持ってくださった方もいたり、それに「実は参加したことがあるんですよ」という方もお立ち寄りになりました。カフェの感想を直接いただくととても嬉しいです。

そんな中、ちょっとお客様とお話をしていて思いついたのですが、たとえば環境系の記事を書いたことのあるブロガーが集まるイベントをやったら面白いんではないかと。別にがっつり環境系ではなくても、「そういえばこんなニュースがあったんだよ」「こんなイベントに参加してみた」ということを書いている方がたが集まって情報交換できるような場あればいいなと。オフ会ですが。それで団体の方はそれぞれの団体の紹介もしてもらったり。どうかしら。どうかしらっていうかどこにこの問いを投げかけてるんだって感じですが。
という話をつらつら考えていたんですが、そこでStandAloneComplexが連想で出てきちゃうところがなんとも言えず。
('A')そうだGWは攻殻を観よう。

落としどころがなくなってきちゃったんでこの辺で。




↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。