≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
JICA研修 =北海道 釧路・霧多布=4月7~9日
東欧地域からのJICA研修生受入の続報です。北海道での研修の模様をお伝えします。

■4月6~7日■ 北海道・釧路

JICA釧路2000904
レイクサイドとうろでこれからエコツアー体験です。

JICA釧路2000904
温根内ビジターセンターで昼食。

JICA釧路2000904
館長の渡辺さんと記念撮影。みんなでウッドレターを作りました。

JICA釧路2000904


JICA釧路2000904


JICA釧路2000904


JICA釧路2000904


JICA釧路2000904


■4月8~9日■ 北海道・霧多布(きりたっぷ)
北海道の東側、浜中町にある霧多布湿原を訪れました。ここでは、第3回エコツーリズム大賞で大賞を受賞した霧多布湿原トラストが活動をしています。

JICA釧路2000904
霧多布湿原トラストのみなさんと。

JICA釧路2000904
番屋エコツアーに参加です。地元のおばちゃん達がガイドさんです。


JICA釧路2000904
ホッキ貝の殻むきに挑戦。

JICA釧路2000904
名物・チャンチャン焼きを作ります。煙のせいで画面が白くなってしまいました。

JICA釧路2000904
みんなで試食。おいしい!

JICA釧路2000904
ふりかえりのディスカッションもここで行ないました。

JICA釧路2000904
「食をテーマにしたプログラムは無かったので参考にしたい」という研修生。

JICA釧路2000904
みんなで記念撮影です。

JICA釧路2000904
今度は場所をかえて、本日の宿・ペンションポーチの前で。右側にいるのは宿のご主人瓜田さん。元・漁師さんで、エコツアーガイドもやっています。

JICA釧路2000904
霧多布湿原センターを見学。

JICA釧路2000904
身長を測ってみると・・・なんどヒグマと同じ身長でした。

JICA釧路2000904
木道の補修作業に取組みます。

DSC00072.jpg
補修作業も大事な研修の一部です。

JICA釧路2000904
北海道の澄み渡った空の下で記念撮影。









↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
