≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベント出展報告+オーストラリアの会員さんからパンフレット到着
IMG_4932.jpg
↑新宿御苑の「ハナイカダ」。葉をいかだにみたて、そのうえで花が咲いているというのが名前の由来です。これはイチョウと同じ雌雄異株のため、雄株であるこの木には花はなっても実がならないのだそうです。

ついにGWに突入ですね。みなさまいかがお過ごしですか? 日本エコツーリズム協会は4月29日に新宿御苑で行われた「みどりフェスタ」に出展してきました。エコツーリズムって何だろう? と疑問に思っていた方が立ち寄ってくださったり、論文作成の資料を集めている学生さん、それに「今度のお休みにエコツアーに参加したいんだけどどこがよいかしら?」というお客様、多くの方とお話しすることができました。中には「実は会員なんですよ」という方や、「これから会員になろうと思っているの」という方も。(その方から後日連絡があり、入会してくださいました)お天気もよく、お客様も多く、また他の団体の方ともともお話することができました。

日本エコツーリズム協会のブースも大盛況。どのくらい盛況だったかというと、このくらい↓↓
IMG_4940.jpg
中が見えません。この日、インターンを含め、ほぼ事務局総出でブースにいました。

IMG_4930.jpg
ブースには、会員さんから提供いただいたパンフレット類を配架。エコツーリズムの情報を手に入れることができます。

パンフレットといえば、今日オーストラリアから荷物が届きました。送ってくださったのは、日本エコツーリズム協会の法人会員、DOKIDOKI TOURSさんです。(←サイトをみてください。トップページに注目です。)
みどりフェスタには間に合いませんでしたが、6月6,7日に代々木公園で行われる「エコライフフェア」で配布するパンフレットとして送ってもらったものです。(会員サービスの一環として、パンフレットの設置をしています)
その届いた箱をあけ、パンフレットをみてびっくり。
doki01.jpg
このパンフレットの右下に注目です。
doki02.jpg
日本エコツーリズム協会のロゴがついてます! 
そしてそれ以上に注目すべきは、Ecotourism Australiaのマークも付いています。これはオーストラリアのエコツーリズム協会が定めたエコツアー認定プログラムのにおいて、きちんと審査をうけて、この会社が行なっているツアーは自然環境や地域社会に配慮したツアーです、と認められたときに付けられるマークです。詳しくはこちら⇒Ecotourism Australiaの推奨制度ページ(英語)
オーストラリアのエコツアーに参加したい、という方はぜひこのマークがついているエコツアーで探してみてください。
そしてこのDOKIDOKITOURSのパンフレットは、6月のエコライフフェアで配布します。ぜひみなさん足を運んでみてくださいね。

・その他お知らせ・
★環境イベントを掲載している「環境らしんばん」のトップページにて、5月20日の月いちフォーラムが紹介されています。小笠原のガイドさん、金子タカシさんがゲストの回です。こちらもおすすめですので、参加してみてくださいね。

それではみなさま、よい連休を!!








↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。