≪08  2017-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【イベント】エコツーカフェ『インドネシア』
東京で毎月開催しているイベント『エコツーカフェ』。
毎回エコツーリズムに縁の深い方を講師としてお招きし、各地の環境、文化や歴史などの紹介、エコツーリズム事情をお届けしています。「ツアーではどんなことが楽しめるの?」「その街の人々はどんな暮らしをしているの?」など、写真や映像で紹介していきます。
(※京都では不定期に開催しています)

------以下転載歓迎------

第33回エコツーカフェ『インドネシア』
6月25日(木) 18:30~20:00 (開場18:00)
ゲスト:黒田正人氏(ロイヤルシルク財団アドバイザー)


P2180020.jpg
(上の画像は黄金の繭でつくられたブローチ)

 インドネシアで野蚕(やさん)を使って持続可能な観光の仕組み作りに取組んでいる黒田さんをお招きします。
今 までにも月いちフォーラムでお話していただいたことはありましたが、そこでのあまりの盛り上がりぶりに、今回再度エコツーカフェにてご登壇いただくことになりました。
  「フェアトレードという言葉があるが、いったいどこに対して"フェア"なのか」「対価としてお金をもらえばいい、というわけではないのです」など、現地で活動している方ならではの思いを伝えてくださった黒田さん。

 今回は、黄金の繭をつくる蚕を使い、持続可能な観光、地域振興は可能なのか、インドネシアでの活動をもとにお話を伺います。

【参加費】1000円(軽食・飲み物付) 【定員】25名 
【会場】Asante Sana 目黒店 
(東京都目黒区三田2-7-10-102 )
【対象】どなたでも        
【後援】日本旅行業協会 
【お申込み・お問合せ】 日本エコツーリズム協会 
 お名前・連絡先を明記の上、下記までお申込ください。
  tel: 03-5437-3080  e-mail: ecojapan@alles.or.jp 

※資料、お食事はご予約の方優先です。

会場は第三世界ショップ併設のカフェ。テーブルや椅子も全て木製で温かみがあり、エコツーカフェでは、薫り高い海苔で包んだおにぎりセットをみなさまにお出ししています。雑穀入りの、とても身体にやさしいメニューです。エコツーカフェ終了後にお店でお買い物もできます。


↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。