≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道のチーズ職人さん
今週も今日でお仕事が終わりです。
昨日開催した「月いちフォーラム」は、おかげさまで満員御礼でした。最初に用意していた席がたりなくなって、途中で椅子を追加したくらいです。
ちなみにゲストはスイス在住の観光カリスマ・山田桂一郎さん。軽快な語り口で深いテーマを語る方です。
フォーラム後、場所を移してイタリアンレストランでワインやサラダ、チーズ料理などを食べていたのですが、チーズといえば、私の大好きなブログ、「ゆっくりずむ北海道」さんでも取り上げられていました。

「道南のチーズ職人たち」というシリーズで記事がアップされていたのですが、牛乳からチーズを作る過程の写真がいくつか掲載されていて、それがもう、みただけできゅんきゅんですよ。とある人に言わせれば「牛さんの分泌物」と表現されてしまう牛乳ですが、それがこんな素敵なカタマリの食べ物になるのです。そしてそのチーズをつくっていく職人さんの技。和菓子職人さんを彷彿とさせるのだそうだそうです。
長く愛されるチーズを作り続けている職人さんたち、という文意がブログにありましたが、確かにチーズは「ここのものがおいしい!」というのがあったら、それを買い続けると思います。自分にあったチーズ、こういう気分の時にはこのチーズが食べたいな、というのは確かにあると思うので、そういったチーズを探していくのも楽しいと思います。人生はたのしく! ごはんはおいしく!!
ちなみに私はカマンベールチーズのあの外側の皮の部分が好きです。
でも一番すきなのは、カタマリ状態のチーズの断面です。見てると幸せ(=゚ω゚)





さて全く話は変わりますが、エヴァンゲリヲン箱根補完マップをいただきました。観光資源としてのアニメがあるとしたら、これから観光業界はどうアプローチしていくんでしょうか。こういった地図はまたこれから出てくるのか? 目が離せない分野です。
アニメ好き(・∀・)このあいだエウレカみてきた




↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : 環境ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。