≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
JNTO発行観光統計資料集他
ここ最近みつけたお知らせです。
★エコツーリズム関係のニュースまとめはこちらにも掲載⇒日本エコツーリズム協会ニュースまとめページ

■JNTO(日本政府観光局)が、「JNTO 日本の国際観光統計(2008 年)」を発行しました。

日本政府観光局(JNTO)は、2008年の訪日外客、出国日本人、世界各国の観光統計に焦点を当てた統計資料集「JNTO 日本の国際観光統計(2008年)」を発行しました。

 本書では、JNTOがこれまでに発表した「訪日外客数・出国日本人数(2008年確定値)」を始め、各種データをテーマ別にまとめて掲載しています。訪日客数の国別順位の推移や、主要市場の訪日客の月別動向がひと目で分かり、また、世界における日本の観光市場規模を、出国・入国の両面から比較できます。一部には、これまで未発表のデータも含まれています。なお、本書にはCD が貼付されており、主要数表がExcel ファイルでも確認できます。

詳細はこちら↓
http://www.jnto.go.jp/jpn/press_releases/090701_statistics2008.html

■環境省が「エコポイントの活用によるグリーン家電普及促進事業における環境寄附対象団体の募集」をしています。 =締め切り間近=
詳細↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=11287

■せっかく静岡に行ったのに富士山がみられなかったひとのために、証明書が発行されています。
みんなで静岡へ行こう。
証明書には「あなたがあんまりにもお美しいので富士山が隠れちゃいました」とかいう文が書いてあるとかないとか。そんなうわさがありますが、真相は実際に行って確かめてみてください。

「男前証明書」・「べっぴん証明書」を発行。富士山が見えなかったことを証明する「男前証明書」・「べっぴん証明書」を発行いたします。

日本語・英語を併記した証明書で富士市長のサイン入りです。
証明書と一緒に、平成20年富士山が見えた日数カレンダーも配付します。

■発行開始 平成21年6月6月(土) 午前9時から
■発行場所 新富士駅観光案内所(土・日曜日含む毎日午前8時45分から午後5時30分まで発行可)
■発行条件 新富士駅を訪れ、残念ながら富士山が見えなかった場合
■発行部数 男前・べっぴん各2,000枚
詳細 http://www.fujisan-kkb.jp/information/detail.html?C=17269


みんな空気県だの横に長いだいうけど静岡県内には新幹線の駅が 6 個 も あるんだぞ・・・!
(いつだったか「通行税」とるぞとか言ってたひとがいましたが)
新富士駅とかでN700系や500系(多分)の通過待ちで5分とまったりするんだよ。すてきだろー。こだまに乗るとそんないい体験ができちゃんだってさ。あれ、おかしいな画面がゆがんできた

■めざせ宇宙。「第3回宇宙旅行シンポジウム」のご案内

2005年、2007年に引き続いて、日本航空協会、日本ロケット協会主催、日本航空、全日空空輸、日本航空宇宙工業会協力の「第3回宇宙旅行シンポジウム」が8月1日、東京都の航空会館で開催される。

基調講演として、日本人で初めて宇宙に行った宇宙飛行士で、元東京放送(TBS)の宇宙特派員の秋山豊寛氏が、「宇宙開発ビジョンと宇宙旅行」をテーマに講演を行い、一般講演として、スペース・フロンティア・ファンデーション理事アジア圏代表の大貫美鈴氏、日本航空協会/桜美林大学客員教授の橋本安男氏、宇宙航空研究開発機構教授の山下雅道氏らが講演を行う。

また、講演の後にはパネルディスカッションが予定されており、クラブツーリズム(株)事業開発部長の浅川恵司氏、三菱重工(株)宇宙機器技術部基礎設計課主任の川戸博史氏らが加わり、コーディネーターとして、KU-MA(子供・宇宙・未来の会)会長の的川泰宣氏も参加する。

詳細: http://www.sorae.jp/030599/3121.html


ところで「ふたつのスピカ」と「プラネテス」だったら、私はプラネテス派ですわ。「宇宙兄弟」はまだ読んでないので読んでみたいものだよ。


---------------
秋に開催する全国エコツーリズム学生シンポジウムのお知らせをいろんなところに投げたりほうったり掲載したり印刷したりしてましたが、発表者募集中。みにくるひとも募集中。

そんななか、私はおなかを壊したりおなかを壊したり(大事なことなので(ry
あとドライアイがまだ完治してないんで、あいあわらず「眼球が乾く!!」などとある意味不気味なことをいいつつ仕事してます。最近医療費がたまらんよ。きをつけろ、身体は資本だ手入れしろ(PCのやりすぎが原因だろ)
これから眼科いってきますわ('A')ノ
あとこの間、楽天と埼玉県が観光振興で提携したっていうニュースをみました。知事のくちから「らき☆すた」ということばが出た模様。
なんというか・・・あついな・・・。チョココロネははみ出しているチョコから食べますよ
そして明日からは等身大ガンダムが一般公開されますが、行こうか行くまいか迷っている時点で既に中途半端。
コンテンツツーリズムの話もこの間耳にしたし、たのしいな。
もう落としどころがなくなってきたんでこのへんで。
みなさまよい週末を。







↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
