≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーストラリアのエコツアー事業者さん
今日も東京は暑いです。熱。熱。駅前の銀行に行くだけでふらふらです。
そんななか、オーストラリア、ケアンズでエコツアーを催行している「DOKIDOKI TOURS」の方がJES事務局にお見えになりました。DOKIDOKI TOURSは、JESの法人会員さんでもあります。

ドキドキツアーズは、その名前からもわかるように、日本人向けのツアーを行なっているところです。ケアンズでは、陸のツアーをやっている会社としては最大だそうです。野生のカモノハシを探しに行くツアーなどを行なっているのですが、エコツーリズム・オーストラリアのエコツアー認定プログラムもやっています。(ドキドキツアーズの会社HPにそのロゴが掲載されています)

ケアンズの事業者として心がけていること、おすすめの場所、横のつながりをどうしているのかなどなど、濃いお話を伺うことが出来ました。
また、写真コンテストの話も説明していただきました。

ケアンズ世界遺産写真コンテスト プレスリリース
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=41268

また、おみやげとして、コアラのかたちをしたかわいいうちわと、限定カモノハシキューピーや車のストラップをいただきました。これは非売品だそうです。

↓コアラの鼻が特徴的なうちわ。この季節にぴったりです。
P7150093.jpg

↓うちわの裏側には、コアラについての豆知識が日本語と英語で書かれています。
P7150094.jpg

↓カモノハシキューピー。ケアンズの場所もちゃんと書かれています。
P7150095.jpg

ドキドキツアーズが行なっているツアーは、サイトでもご覧いただけますので、興味を持った方や、ケアンズをガイドさんと一緒に楽しみたいという方は、サイトをご覧ください。
ケアンズへは、私も一度訪れたことがありますが、空気がきれいで、熱帯雨林も近く、郊外ので暮らしたらとっても気持ちいい町だろうなという印象を受けました。砂浜も、朝と夜とでは全く景色が違いますし、またいきたい場所です。 
でもあのホテルの朝食で出てきた黒いペースト状のものは駄目でした。パンに塗るように、と出されたもので、なんという名前かわからないのですが、においがきつくて、フタをあけたときに「これは・・・駄目だ」と早々と降参した覚えがあります。

JESでは、9月に「月いちフォーラム」「エコツーカフェ」でそれぞれオーストラリアを取り上げます。オーストラリアの情報については、そこでも得ることができますので、ぜひみなさまお越しください。



↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。