≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「サファリ」の語源
昨日、ケニア大使館の方に送っていただいた資料を読んでいたのですが、その中で「サファリ」という言葉の語源が書かれていましたした。
サファリというのは、スワヒリ語で「旅」を意味するのだそうです。そしてそのスワヒリ語の「スワヒリ」という言葉も、アラビア語で「海岸に住む人」から来ているのだそう。
ふたつとも全く知らなかったので驚いたのですが、語源を知る、ということはなかなか興味が沸くことですね。

さてこの資料ですが、明日恵比寿で開催する「エコツーカフェ」にて配布します。
・ケニアの大判地図
・ケニアの基本的観光情報の冊子
・ケニアの国立公園と国立保護区ガイド
この3つに加え、昨年、ケニア大使館の刑部様に日本エコツーリズム協会の会報へ寄稿していただいた、「世界のエコツーリズムサイト・ケニアのライキピア」のコピーも同封します。本来ならば、そのm会報そのものをご覧いただきたいところですが、あまりの好評ぶりに事務局でも既に在庫がありません。あしからずご了承ください。

明日は他にもエコツーリズム関係の資料で新着のものがありますので、参加してくださった方に配布します。
エコツーリズムに興味のある方だけでなく、アフリカ、ケニアのことをもっと知りたいという方のお越しをお待ちしています。

第34回エコツーカフェ『ケニア』
7月23日(木) 18:30~20:00 (開場18:00)
ゲスト:刑部永理さん(駐日ケニア共和国大使館 ツーリズムアシスタント)

【参加費】1000円(軽食・飲み物付)    【定員】25名 
【会場】Asante Sana 目黒店 
(東京都目黒区三田2-7-10-102 )
【対象】どなたでも        
【後援】日本旅行業協会 
【お申込み・お問合せ】 日本エコツーリズム協会 
 お名前・連絡先を明記の上、下記までお申込ください。
  tel: 03-5437-3080  e-mail: ecojapan@alles.or.jp 
【詳細】 http://www.ecotourism.gr.jp/event/cafent/
※当日参加も可能ですが、資料、お食事はご予約の方優先です。



スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。