≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の事務局 最近のジョナサン
先週から続くイベントにて体力も消耗しつつあります。この週末をどれだけ待ち望んだか・・・! 
「はちみつを固めただけ」とかいう飴玉を食べてのどを潤していますが、これ要は固形はちみつってことなのかしら。

ところで、先日の講習会にてスニーカーが壊れたのですよ(というか使い倒していたので寿命だったのかも)。
そりゃもう見事な壊れ具合で、「パッカリ」いきました。もうKOWARETA☆みたいなテンションでした。大丈夫か靴。
一昨日買いに行きましたが、合成皮革だけれども、「イッツ★ヴァイキング」みたいな編み上げ靴にしました。これでいつでもヴァイキングコスができるよ!!(・∀・)!! しないけどね。

ところでこの間、職場のあるフロアの給湯室にこんなものが置かれていましたの。↓
091204.jpg
どなたが飾ってくださったのかはわからないのですが、なんだかとっても幸せな気持ちになれました。お花っていいですね。しかも黄色の花なので、さらに明るい気分になりました。

そして職場のマスコット、ジョナサンですが、最近「リボンがデコラティブ」だの「過剰装飾」だのいわれています。なので、ついでに黄色つながりでみかんと記念撮影させてみた。
091204_02.jpg
ちょうどこの日は事務局もかなり忙しかった日ですが、複合機が調子を崩したり、天空の城ラピュ○を観られなかったりしたので思い出深い日です。そんななかでも、癒しキャラとしてジョナサンは少なくとも私の気持ちをやわらげてくれたよ・・・! でもなんであんなタイミングで複合機が壊れるんだか・・・('A')

今月の予定ですが、来週の木、金、土と東京ビッグサイトでの「エコプロダクツ2009」に出展します。17日にエコツーカフェ「ポーランドのクリスマス」を開催し、その後22日に会報45号を発行。今回の巻頭インタビューは、オーストラリアのエコツーリズムガイド・藤井慶輔さんです。1時間半ほどインタビューをしたのですが、掲載できたのはそのうち1/3程度。なんだかもったいない気もしますが、発行したらぜひみなさん読んでみてくださいね。
会報は日本エコツーリズム協会の会員の方に送付するほか、一般向けにも1部500円で販売しています。(送料別途)

ではみなさま、よい週末を~。







↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。