≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
■エコツーカフェ 北海道開催のお知らせ■
■エコツーカフェを北海道で開催します!■

北海道といえばチーズ! 牛! 草原! ラベンダー!! 
最近買った荒川弘の「百姓貴族」というマンガでも、北海道が全面に押し出された内容になっていましたが、その北海道で初・エコツーカフェを開催します!
今まで、東京と京都で開催してきましたが、ついに北の大地でも開催されることになりました。
しかも今回、「北海道大学観光学高等研究センター」と「ゆっくりずむ北海道」の共催です。
初回の今回、北海道でのエコツーリズムのお話を、エコツーリズムの研究者・敷田先生によるお話と、コスタリカのツアー報告の2部立てになっています。

第1部 「北海道的エコツーリズム」
ゲスト: 敷田麻実氏(北海道大学観光学高等研究センター)
第2部 「コスタリカ ツアー報告」
ゲスト: 林 心平氏(ライター)、 保苅徹也氏(フォトグラファー)
次回の開催は4月下旬。ゲストは、洞爺財田自然体験ハウスの鈴木氏の予定です。

エコツーカフェ北海道第1回チラシ


【日 時】 1月25日(月) 18:30~20:00(開場18:00)
【場 所】 STV北2条ビル地下会議室(札幌市中央区)
【参加費】 1,500円(軽食・飲み物付)   【定 員】 25名
【対象】どなたでも
【共 催】 北海道大学観光学高等研究センター・ゆっくりずむ北海道
【後 援】 日本エコツーリズム協会
【お問合せ・お申込み】下記を記載のうえ、e-mailにてお申込みください。
ゆっくりずむ北海道  tel: 011-211-1954 e-mail: contact@hokkaido-terroir.com
1)お名前(複数参加の場合、お連れ様のお名前も) 2)所属 3)連絡先 4)当日聞きたい話
【詳 細】 http://yukkureism.com/


北海道大学観光学高等研究センターというのは、その名の通り北大の施設なんですが、観光に関る様々な研究をしているところです。たまに東京でもこのセンター主催の講演会があるので参加するのですが、北海道から熱いひとたちがやってくる! という内容です(語彙の少なさゆえうまく書けない)。私の大好きなアニメツーリズムを研究している人もいるのですよ。

ゆっくりずむ北海道は、何回かこのブログでもご紹介したところで、魅惑的なチーズのカタマリや蠱惑的な生ハムのカタマリを扱っています。扱っているというか、先方のブログに出ていました。北海道で食をテーマにしたエコツーリズムを行なっていて、今年度、環境省主催エコツーリズム大賞の特別賞を受賞しました。

来週月曜とちょっと急ではありますが、みなさんの参加をお待ちしています!


↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
