≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
エコツアー基礎研修会開催報告他
先週末、「エコツアー基礎研修会」を開催しました。

エコツアー基礎研修会

講師も各地から集まり、参加者も各地から集まり、結果として会場の空気が濃くなりました。
今回、金曜日と土曜日にかけての開催だったため、「1日しか参加できなくて残念です」という方もいらっしゃいましたが、アンケートのコメントなどをみると、満足していただけた率が高かったような気がします。
参加者の方ともいろいろお話できてよかったです。
個人的に思うこととしては、女性の率が低かったなと。今までの「エコツアーガイド養成講習会」や「エコツアープロデューサー養成講習会」は、そこそこ女性率高かったのですが・・・。
お申込をいただく時点から、だんだん私が「・・・おんなのひといない・・・('A')」とうだうだ呟いていましたが。
こういったものは男性のほうが来やすいのか? どうなのか? 
女性の参加者 絶賛募集中です。(次の講習会開催は未定ですが)
絶賛募集中といえば、日本エコツーリズム協会では、こういった講習会やイベント、会報作成などを手伝ってくれる学生インターンを募集中。
詳細はこちら⇒http://www.ecotourism.gr.jp/event/2010/01/post-87.html
「あの人のインタビューをとりたいの!」「あの人を呼んでのイベントをしたいの!」「日本エコツーリズム協会のHPを改革してやるよ!」という学生さんいましたら連絡ください。個人的にはhtmlを読める学生さんさらに歓迎です。



ところで先日、会報45号のインタビューに登場していただいた藤井さんからオーストラリアのマンゴーをもらいました。
マンゴー!! まだ食べてません。藤井さんいわく、凍らせてシャーベット状にして食べるのがお薦めだそうです。
でもそんなもったいない食べ方はできません! 生でがつんといただきます。
P2010517.jpg

研修会の写真のサイズを間違えて、マンゴーよりちっちゃくなったのはご愛嬌。
そしてブログの更新がとってもお久しぶりだというのもご愛嬌・・・いえほんとすみません、ちょっとキーボードを叩くのがめんどく辛かったのですよ。ほらドライアイだし!

会報といえば、次号は3月末に発行予定です。お楽しみにー。





↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
