≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーストラリアの語学学校のカップ
オーストラリア在住の日本エコツーリズム協会会員さん(前回の会報発送時に語学研修+エコツーリズム研修のプログラムのチラシを同封したところです)から、語学学校でのちょっとした取り組みを教えていただきました。

INFORUM EDUCATIONというところなのですが、バリスタコースというコーヒーメーキングのプログラムがあり、そのプログラムを修了した生徒がトレーニングをさらに積めるように、学校にて生徒が運営する小さなカフェがあるそうです。

P1040402.jpg

そこで使用するカップを、「本来ならばマグを使うべきでしょうが、できるところから」ということで、生分解性プラスチックのものに変更したのだそうです。(Compostable & BiodegradableのBio Cupというもの)

P1040406.jpg

この語学学校、エコツーリズム講習会もセットで受講できるということで、なかなか面白そうな取り組みをしています。
他にも各国、各地域の会員さんからの情報が届きましたらお知らせしていきます。


↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。