≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋葉原でイチゴ作ってます
花粉が飛び散る中みなさまいかがお過ごしですか。
昨日私は秋葉原へ行ってメイドさんと遊んできました(語弊有)。
秋葉原では、「都会の中でも農業を」ということで、「秋葉原菜園」という取組が行なわれています。
ビルの屋上でお米やイチゴを栽培する取組で、昨日そのキックオフがありました。
主催団体は「リコリタ」。日本エコツーリズム協会の会報37号で秋葉原での打ち水について記事を執筆してくださった団体さんです。
そのリコリタの代表、サナダさんからキックオフ時の写真をいただきました。

89001800[1]

昨年は稲を育てていたのですが、出来上がったお米はオムライスにしてみんなで食べたそうです。
そしてイチゴについても、これから秋葉原菜園のブログでレポートされるようです。

意外なところで意外な取組が行なわれているという感想を持った方、ぜひブログをチェックしてみてください。






★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。