≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
ふじえだ旅行 たびいく
(=゚ω゚)ノ  やぁみんな! 今週はまじめに(ほぼ)毎日ブログを更新してるよ! いったい今までの放置っぷりはなんだったのか。
かすかに「この駄目人間!」のセリフが脳裏をよぎりましたが、それはまぁいいとして。
おとといくらいにアクセス解析を付け替えたのですが、「コルピクラーニ」で検索してくれたすごいお方がいました。ありがとう! ありがとう! 何がありがとうなのかよくわかりませんが、とりあえずありがとう!
検索した方は、WACKENに行ったりするのかしら・・・。
あれ、興味あるんですが、いかんせん、海を越え国を超えなきゃたどりつけない盛大なお祭りだよな・・・。

と、それはおいといて。
昨日、事務所にかわいい冊子が届きましたの。
「ふじえだ旅行 たびいく」という冊子です。「実りある”ふじえだ旅”のための体験プラン」と表紙に書かれています。
「ふじえだってどこ?」と思った方、とりあえずそこに座ってください。そして検索バーに「ふじえだ」と打ちこん(ry

藤枝というのは、静岡県中部に位置する市です。サッカー好きな方なら、藤枝東高校があるとこね、と思い出していただけるかもしれません。
あとは何かしら、最近だと、フジテレビの「めざましテレビ」内にて、駅前の3人衆(犬的な意味で)が取り上げられたりしていました。

20100625160934_00001.jpg


その藤枝市、お茶やサッカーだけではない、面白プランがあるということで、この「たびいく」が発刊されたようです。
もちろんお茶関係のお楽しみプログラムもあったのですが、私の心をわしづかみにしたのは「藤枝大好き! Fレンジャーと走る「さわやかジョグ」」。
ひらたくいえば、ご当地ゴレンジャーと蓮華寺公園(池がある、地元では割とメジャーな公園)を走るのですが、自由参加という気楽さにくわえ、ゴレンジャーと一緒に走るということで、まわりからの注目度が跳ね上がります。
こういうの大好き。
むしろカメ子として後ろからついていきたい。でもこれ、夏どうすんだろ・・・暑くないのかしら。中の人なんていないからいいのかしら。

中身はいたってまじめな冊子です。そしてかわいらしい。何よりもそれがよい。親しみやすい地方紙っていいと思います。
あと、駅前でレンタサイクルやってるんですって。その広告にでているクマさんが超かわいい。「目・鼻・目がほぼ一直線上にある」という、かわいいと感じるポイントをちゃんと抑えているクマ。
ぜひ読んでみてくださいな。
オンラインでもみられますよ。
くわしくは ここで! http://relations.eshizuoka.jp/e580821.html



★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
