≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
■オランダの5年に1度のお祭り■
ついにサッカー・ワールドカップの決勝戦のチームが決まりましたね!
個人的にはドイツを応援していたので、ドイツがスペインに敗れてしまったのは残念ですが、オランダも大好きな国なので頑張ってほしいです。
もちろんその前の3位決定戦も楽しみです。

さて、オランダ国内ももちろんW杯で盛り上がっているようです。
オランダ政府観光局のブログでは、連日サッカーの話題が取り上げられていて、オランダ国内での観戦スポットが紹介されています。パブリックビューイングで、ハイネケンビールを飲みながら応援、なんてのもいいですね。
ハイネケンと、ハーリング(酢漬けのニシン)、それにポメス(フライドポテト)で楽しみたいものです。

235666738_26.jpg
↑オランダといえば自転車!! これはアムステルフェーンという郊外の町。

そのオランダで、5年に1度という帆船のお祭りが開催されます。
「セイル・アムステルダム2010」というお祭りですが、今年8月19日から23日まで、アムステルダムで開催です。
船のパレードや市民コンサートなどもあり、そのほとんどが無料で楽しめるというので、これはアムスにいる方、もしくは行く予定の方はぜひ見てください!
下記の公式サイト(オランダ語・英語)で写真も見ることができます。
http://english.sail2010.nl/

もともとこのお祭りはオランダ政府観光局のブログで知ったので、概要を知りたい方は、そちらも見てみてくださいね。
【5年に一度の帆船祭り: オランダ政府観光局のブログ】
http://nbtc.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-f798.html

お祭りの時期ではなくても、オランダは雰囲気が楽しい国でおすすめです。
235666738_27.jpg
↑一般家庭がやっているB&B。キッチンには調味料もそろえてあります。左手下に見えているツマミは、洗濯機のものです。料理をしながら洗濯ができる、とても便利なものでした。

235848817_153.jpg
↑動物園にいたアライグマ。おなかがびよよ~んとなっていました。




★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/


↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
