≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マーシャル諸島のエコツアー
天気予報によれば、そろそろ関東地方は梅雨の終わりに近付いているそうです。
確かに来週には「海の日」が控えていますし、これからいよいよ夏本番になりますね。
そんな中、会報44号で「マーシャル諸島が目指すエコツアー」について執筆していただいたSさんから、マーシャルの新しい取組のお知らせが届きました。
マーシャル諸島は、イベント・エコツーカフェでも取り上げている場所。
そのマーシャル諸島で、2010年1月から政府認定のエコツアーが始まったそうです。

豪華な水上コテージなどがないマーシャル諸島では、地元の人々が生活している様子も、旅行者の立場からだと新鮮なのかもしれません。
そのマーシャル諸島で、「南の島のスローライフ」をコンセプトに作られたいくつかのツアーは現在、政府認定のエコツアーとして楽しめるようになっているそうです。
参加者には『エコツーリスト認定書』(下の画像のもの)を記念として配布し、お客様に好評だそうです。

Marshall  Islands

Sさんによると、今まで来られた方は、現地でエコツアー(南の島のスローライフを体験したいなど)に参加したいという積極的な方もいれば、とにかくキレイな海で泳ぎたい! という2パターンに分かれている傾向があるそうです。ですが、両者に共通しているのは、「とても良い仕組みですね。」と言って頂けていることだそうです。
わざわざマーシャルまで来た記念ということにとても喜ばれている感はいたします、とSさんも仰っていました。
この『エコツーリスト認定書』は、記念として配布されているそうで、該当ツアーに参加すると現地で手渡されるものです。
Sさんは、これからは観光客・現地住民ともに意識啓発の仕組みを考え 実行していくことがツーリズムに関わるものにとって ますます重要になるのではと考えておられるそうです。

詳しくは
株式会社スリーウィンズまで
http://www.threewins.jp/index.html





★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。