≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『北マリアナ諸島(サイパン・テニアン・ロタ) ~エコツーリズムへの可能性~』
7月22日(木)18:30~20:00(開場18:00) 
 『北マリアナ諸島(サイパン・テニアン・ロタ) ~エコツーリズムへの可能性~』
ゲスト: 高津暁さん(マリアナ政府観光局 日本事務所)


連日の猛暑の中、綺麗な海が特徴的なマリアナの紹介イベントを開催しました。

【カフェ】マリアナ20100722

お話してくださったのは、マリアナ政府観光局の高津さん。
サイパンの自然の話や見所のお話の他、新たに環境保全の現地での取組などを紹介していただきました。
島をまわるなら、「現地のガイドさんと一緒に行くのがおすすめです」と高津さん。長くその土地で暮らしている人々の自然との付き合い方や、ココナツを食べるときのちょっとした技、虫への対処方法をしることができるそうです。

会場の皆さんからの質問の時間を多く取ったので、最後はエコツーリズムに限らず現地の産業の話、アメリカとの関り方、カジノを建設したことによる変化、観光が現地にもたらす影響についてなどお話していただきました。

マリアナ政府観光局のツイッターアカウントがあります!
サイパンダ! のアイコンが目印です。
http://twitter.com/saipanda_mva

【カフェ】マリアナ20100722

■イベント「エコツーカフェ」は、毎月第4木曜日(例外有)に東京・JR恵比寿駅そばのカフェ「AsanteSanaカフェ」で行なっています。
京都、北海道でも不定期で行なっていますので、ぜひお近くの方はお越しください。


■次回の東京でのエコツーカフェは、祝日などの関係で、10月28日に開催します。
取り上げる場所は「アラスカ」。現地のエコツアーガイドの方をお招きします。アラスカの写真をあわせてご紹介しながら、アラスカの自然や見所、それに人々のくらしをご紹介します。




★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。