≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆明け。
みなさま おひしぶりです(´ω`)
世はお盆休み明けですが、しかしこの夏は暑いですね。

先週末、あまりの暑さに近所にある森へお散歩に出かけたのですが、明け方まで降っていた雨のせいか、霧が立ち込めたようになっていて、木々の緑がとても幻想的な色合いになっていました。
早朝であまり人もいなくて、なかなか気持ちの良いお散歩でした。
途中までは。

私、すっかり忘れていたのです(´ω`)
そう、この世にはヒルという生き物がいることを…!
学生時代、研究補助でヒルを見つけに山まで行っていた時期がありました。
(ヒルを見つけるだけの簡単なお仕事)
その時、何回かの経験則で、この気象状況でこの気温で自分がこのくらい動いたらヒルが来るということを覚えたはずなのに。
数年でふきとびましたね。
経験則ってあてにならんわ。

それっぽいのに遭遇しました。
ヒルって、上からも降ってくるんですよ。
降ってくるというか、たまたまヒルが「やっべぇ落ちる!」と落ちた先に私がいただけなんですが。
うん、まぁ、ダッシュで逃げかえってきました。
私にとっての対ヒル装備はつなぎ服に長靴ですが、さすがに朝のお散歩でそれはできなかったわ…。

ということで、今週もよろしう。




★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。