≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『もっと身近に小笠原展』開催中のようす
今月頭に銀座で開催された『もっと身近に小笠原展』の初日以降の様子をお知らせします

小笠原展
会員の皆様からご提供いただいたパンフレットです。
黄色いのは、スタッフではりつけた付箋なんですが、こういうときに「もっとPOPのテクがあれば!」と思いますね 人目をひきつける表現の仕方を見につけないと

さて展示会中、他のブースの展示内容も含めたクイズが行なわれていました。内容は日替わりのため、私達もその日会場に行くまでどんな内容の問題か分からず、出展者だけれども、一緒に小笠原について考えるいい機会になりました
小笠原展
問題の紙とクリップボードを持って、パネルの中からヒントを見つけ出そうとしている来場者の方々も多くいました。
中央奥にいるのは、アホウドリの像です。レイを首にかけてかわいかったですよ

小笠原展
会場では、小笠原の映像も流れていました。
その中に知り合いのガイドさんをみつけて、「あ!! ○○さん!」と喜んだり。
それに、小笠原のお酒など物産も販売されていて、会場を後にしてからも、小笠原の余韻に浸れそうでした。

今回のイベントは、小笠原に特化しただけあって、今までの一般的な書籍から得られる情報だけでなく、やはり小笠原に精通した方も会場にいたため、初めて聞くことばかりで、大変濃い内容でした。
自然だけでなく、文化や水道などのインフラについて、歴史などについても、パネルや映像で説明がありました。
確かに「遠い」というイメージが先行してしまう場所ではありますが、25時間の船旅を越えると、こんな場所があると思うと、一度いってみたくなりました

★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。