≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
会報48号発行しました! +事務局近況
■会報48号発行しました■

今週水曜日に、日本エコツーリズム協会会報48号を発行しました!!
今号の表紙は、動物写真家の田中光常さんの撮影によるトラさんの写真です。お目目がかわいいんだよ!

【会報】48号

巻頭インタビューはその田中光常さんに、特集は生物多様性とエコツーリズム、です。
そしてエコツーリズムサイトの紹介では、原稿がワードで送られてきた時点から私の心をわしづかみにした大山・中海地域です。冒頭が出雲風土記の紹介からなんです。あと写真が綺麗。カラーでお伝えできないのが残念です(切実

その他の内容リストについては週明けにお知らせしたいと思います。


-----------------------------------

今週は色々なことがあって、ちょっと追いついていません。追いついていない・・・テキスト打ち大好きな私が「せんせい ゆびがいたいです」って手を上げたくなるほど、時間と量との戦いになっています。
だってまだ録画した「けい○ん!!」を見ていないくらい時間がないのよね。
さらにいうと、今月号のアフタヌーンすら読みきっていない! 大変だ。

では今週の動き。
23日月曜日。 はれ。暑い
24日火曜日。 はれ。暑い。 
⇒学生シンポジウムの打ち合わせがありました。今年度も開催します! 場所は東京大学の予定です。来年1月末ですが、これから募集をしていきますので、学生さん達からの熱いご応募をおまちしています。
25日水曜日。 はれ。あつい。
⇒エコツーリズム大賞応募締切。会報48号発送作業。新しい学生インターン入る。そしてテキスト打ちが延々つづく。いいニュースと悪いニュースが入る。
26日木曜日。 はれ。あつあつ。
⇒テキストうちと印刷が間に合わなくて若干涙目になる。
27日金曜日。 はれ。あ つ い。
⇒前々からお話を伺いたかった方のところに行く。久々の「学校」的なものにテンションがあがってとりあえず写メる。

そういえば、今週は来客がとっても多く、いろいろな方から楽しい話を伺うことができました。
その中で、お客様が事務所にこられて第一声にJ○J○ネタを振られたときがありまして、はやくSBRが詠みたいなぁと思った次第です。なんか文庫版も出てるらしいんですが、まだ終わってない・・・ですよね?(不安

25日には今監督が亡くなられたことがわかり、衝撃過ぎて引きこもろうかと思いました。
監督の作品のひとつであるパーフェクトブルーを観た後は、しばらく怖くて怖くて。
ご冥福をお祈りいたします。

-------------------

さて来週はいよいよ9月ですね!
「みんな! 夏休みの宿題は終わったかな!?」というTVの中からの呼びかけに「夏休みはとうに終わったわ!!」と言い返したくなる季節です。心狭いな。
宿題というのであれば、まだガンダム見てないってことですかね。はやく行って静岡のお土産いっぱい買ってお金落とすんだー。静岡へのまるでふるさと納税。

ではみなさま よい週末を! 今週末は高円寺で阿波おどりのお祭りがあるらしいよ!


★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
