≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋葉原での取り組み
★秋葉原で菜園づくりをやっている団体の紹介★

昨日、リアルで太陽に殺されかけました・・・。灼熱地獄半端ないです。
その前の日は、秋葉原でのお店の閉店時間のはやさに心底げんなりしながらお散歩してました。
ガチャポン会館にいけなかったのが心残りです。

さて、日本エコツーリズム協会の会報でも取り上げたことがありますが、東京の秋葉原菜園活動をやっている「リコリタ」という団体があります。ここは夏にメイドさんによる打ち水をやっているところでもあります。
秋葉原のビルの屋上で、現在イチゴや稲を育てているそうですが、毎日の様子はブログ「秋葉原菜園」でも見ることができます。
秋葉原駅のあたりは、昔、青果市場があったそうで、そこで野菜の取引が行なわれていたんだそう。今では全く違うイメージで見られることの多い秋葉原ですが、地域の歴史を知ると、意外なことがわかったりしますね。

ところでそのリコリタが、秋葉原菜園の収穫物を使用しワークショップ&お茶会を開くそうです。
ワークショップ、といってもそこは土地柄(?)のせいか、使う桃は山梨でメイドさんが収穫したもの、そしてコスプレでの参加が可能なワークショップです。
ミントグミを作るって聞いたんですが、いまブログ見に行ったら書いてないですわ・・・
当日のメニューはこちら

トマトのコンポートミントジュレのせ、桃ゼリー、冷え冷えイチゴ☆冷え冷えピーチ、にチーズケーキもしくは、レモンバームと桃のサンドイッチ、どちらかを選択。
ドリンクメニュー: 桃の紅茶、桃の緑茶、ハーブティ、モヒート(ノンアルコール)から選択。

・・・オサレなカタカナ語が多くてよくわからない・・・
詳しくは⇒こちらで










★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。