≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【鳥取】大山・中海地域のおみやげ
会報48号の「日本のエコツーリズムサイト:鳥取県米子市 大山・中海地域」で記事をお寄せくださった方が、地元の方おふたりと一緒にJES事務局にお越しくださいました。
そして記事の裏話もうかがうことが出来ました。
でも一番素敵だったのは、ご本人たちの雰囲気
とても楽しそうで、楽しみながらエコツーリズムに関係するいろいろなことをやっていらっしゃる、という雰囲気でした。
「これは地元の方が作っているんですよ」と、しじみのストラップをくださったり、それに写真がご趣味、という方がポストカードを作っていたり。
かたくるしくなく、「楽しみながらやっていたら、いつのまにかそれがエコツーリズムに繋がっていた」というような雰囲気でした

お話していても、とても楽しく時間を忘れるくらいでした。
おみやげでいただいたポストカードとしじみのストラップ、それに会報に掲載した写真をブログでアップしても良いとお許しいただいたので、アップしておきますね。特に会報で使った写真は、発行後に「この写真をカラーでみたかった」とアンケートで書いてくださった方もいました。事務局でも「これはカラーで載せたいね」と話していた写真です。
こんな景色に会いに、大山・中海に行ってみませんか?
(私は隠岐の島にも行きたいので、おすすめの場所や季節を聞いてきました。たのしそう!!)

20101005_05.jpg
ポストカードとしじみのストラップ

20101005_06.jpg
しじみの黒さがかわいい。


【会報でご紹介した写真のカラー版です】
20101005_01.jpg
趣きのある参道。出雲風土記にも記載されている大山大神山神社の参道です。


20101005_02.jpg
中海の夕陽。「錦海(きんかい)」と呼ばれている場所です。米子市の米子城跡、湊山公園から見ることができるそうです。


20101005_03.jpg
青い空と白い砂、それに紺碧の海! この色のコントラストは、ぜひ実物をみたいですね。


20101005_04.jpg
西日本最大といわれている大山ブナ林。紅葉も、それに春の新緑の季節も綺麗だそうです。





大きな地図で見る





★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。