≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山形のお土産ほか
(この記事は日時指定投稿です。11月3日(祝)は日本エコツーリズム協会事務局はお休みです。)

先日、山形のお土産をいただきました。
くるみゆべしのようなお菓子で、お餅にくるみやゴマなどが「これでもか!」というくらい詰め込まれていて、とても食べ応えがありました。
静岡のいいお茶葉もいただいたので、それと一緒に堪能してみました。
お約束ですが、うちのジョナサンと。
PB020002.jpg
へき地・・・なぜに「へき地」なのかはいまだわからず。(※いま、お土産を持ってきてくれた人にきいたところ、本当にその言葉がぴったりな土地だったそうです。クマもたくさんいるらしい)
このお菓子、「(有)木村家菓子店」というお店のものです。厚さ約1センチ強、もちもちっとした、お茶に良くあう和菓子でした。ごめんもう食べた。というか私の分は食べきった。あまりのおいしさに。山形県の小国町というところにあるそうです。
(お店: 〒999-1363 山形県西置賜郡小国町大字小国小坂町3-59)

そして、日本エコツーリズム協会には各地のエコツーリズム団体さんから色々なお知らせが届きます。その中で、環境省のエコツーリズム推進モデル事業地区にもなっていた宮城県大崎市からとどく蕪栗沼通信の裏面は、湿地に飛来する鳥たちの写真が掲載され、さらに説明書きもついています。
事務所内の複合機のところにはっています。今日新しいのが届きました。今号は亜種ヒシクイという鳥です。(右隣のポスターは、以前アラスカ観光協会の方からいただいたもの。)
PB020005.jpg
鳥のポストカード(そちらはオオヒシクイでした)も同封されていました。
いつもありがとうございます★








★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。

スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。