≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【イベント】エコツーカフェ『アラスカ』を開催しました★

「エコツーカフェ」では、各地の環境や文化、歴史などの紹介や、エコツーリズム事情を情報満載でお届けします。毎回、専門の方においでいただき、「どんなことが楽しめるの?」「街の人々はどんな暮らしをしているの?」など、写真や映像で紹介していきます。


10月28日(木)18:30~20:00(開場18:00) 
 『アラスカ』
ゲスト: 河内牧栄さん(NATURE IMAGE / ネイチャーイメージ)

アラスカ在住のガイド、河内さんにアラスカの「食」やその歴史、意外な日本食スポットなどをご紹介いただきました。

20101028_400_04.jpg

たとえば、アメリカ最北端の食堂は「OSAKA」という日本食のお店なんだそうです。でも『極地値段(食材などが空輸でお金がかかっている)』のため、お寿司が一貫1,200円くらいからなんだとか。
そしてそれだけではなく、クジラをめぐる人と動物の話、アラスカのご自宅で育てているトマトの話などをしていただきました。
最後には、会場を暗くしてオーロラの写真を見せていただきました。緑色のオーロラや、とても珍しいという赤いオーロラの写真も!

途中、河内さんからご提供いただいたアラスカのスモークサーモンも試食しました。
河内さん、参加していただいた皆様、ありがとうございました!

20101028_400_05.jpg


次回のエコツーカフェは11月25日(木)に『モンゴル』について開催します!
詳細は→こちら







★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。

スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。