≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■エコツアーガイド養成講習会in佐伯市 開催しました■
■エコツアーガイド養成講習会in佐伯市 開催しました■

【講習会】ガイド佐伯

3日間通じて多くの方に参加していただきました。
特に2日目の23日は祝日と重なっていたため、「この日だけでも参加したい」という方にも参加していただけました。

【講習会】ガイド佐伯

座学だけでなく、実地での講習も行いました。
フィールドワークを行なったは、地元の方も将来的にエコツアーを実施したいと考えている場でした。

とても綺麗な場所で、製塩工場や汽水池などがあり、歴史を感じられる場所でもありました。
初めてこの場所を訪れたという方もその美しさに感嘆されていました。

【講習会】ガイド佐伯

【参加者からのコメント】
・今回の講習会を通して一番感じたことは先生方の説明がとても上手でわかりやすかったことです。これから「エコツアー」をしていけば、もっと「地区」や「市」「県」が潤っていくんだなと思いました。
その反面、順序良くしていかなければ大変なことになってしまうのではないかと思いました。
ガイドになるためにはガイド自身がその環境を理解し、その環境を好きでなければできないんだなと思いました。
ただ米水津や佐伯、もちろん間越にはたくさんの良いところがあるのでもっとたくさんの人に知ってもらいたいと思える講習でした自分や周りの人の頑張り次第で良い未来が見えてくるのではないかと思います。とてもいい講習でした。ありがとうございました。

【講習会】ガイド佐伯

【開催概要】
■名 称:エコツアーガイド養成講習会in佐伯市
■日 時:2010年11月22日(月)~24日(水):
初日(開会13:30)~最終日(解散13:00) 3日間
■対 象:エコツアーガイドの活動、エコツーリズムに興味のある18歳以上の方およびエコツーリズムを勉強している学生の方。
■定 員:30名
■会 場:〒876-1401 大分県佐伯市米水津大字浦代浦
会場名: 米水津地区公民館(旧米水津村役場横) 2F会議室
tel: 0972-35-6124  fax: 0972-35-6264
■参加費:無料(講習代、テキスト代) 
※初日交流会費(3000円)と2日目昼食代(500円)の計3,500円は別途。
■主催:佐伯市あまべ商工会
■協力:NPO法人日本エコツーリズム協会

【講習会】ガイド佐伯

「自分のところでも『エコツアーガイド養成講習会』を開きたい!」「エコツーリズムのことがよくわからないので、とりあえずセミナーの講師派遣をお願いしたい!」という方、お気軽にご連絡ください
【お問合せ】
日本エコツーリズム協会  
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル4F
Tel: 03-5437-3080
e-mail: ecojapan@alles.or.jp   
http://www.ecotourism.gr.jp


↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。