≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アフリカアートのJES看板ができました★
2年前まで日本エコツーリズム協会(Japan Ecotourism Society: JES)でインターンをしていたI君。今はアフリカの旅行会社で働いているのですが、今月一時帰国していて、この間みんなでご飯を食べてきました。

そのときに貰ったのがこの看板↓↓↓
PC010001.jpg
アフリカでわざわざ作ってもらったんだそうです。 いかにもアフリカという感じがします
I君はまたアフリカに戻り、いろいろなことをやっていこうと考えているそうです。
今度帰って来た時には、エコツーカフェでアフリカの話をしてね、と予約してあります

いま、日本エコツーリズム協会では4名の学生がインターンとして来てくれています。
大学卒業後はエコツーリズムの勉強をもっとしたいと考えている学生、コンサルティングの業務でエコツーリズムに関る仕事を希望している学生、将来的に海外に出て仕事をしたいと考えている学生・・みんなそれぞれ自分の「やりたいこと」を持ち、頑張ってくれています。
I君も、日本エコツーリズム協会でインターンをしていたときに、「将来エコツーリズムに関る仕事をしたい」と思ったのだそうです。
日本エコツーリズム協会は、エコツアーそのものを行なう団体ではありませんが、エコツーリズムに携わりたいと考える人材を育てることもミッションのひとつだと考えています。
時間はかかるかもしれませんが、学生さんたちにも、色々な体験を通じて、何年後・何十年後かの自分の活動に繋げてもらえれたらと思います。




★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。