≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
環境、エコツーリズム関連のニュースを探すには
時節柄か、「エコツーリズムについて卒論を書いています」という学生さんからのお問い合わせが増えてきています。
エコツーリズムの分野に興味を持ってもらえて嬉しい限りです。
そのままぜひ来年の「第2回全国エコツーリズム学生シンポジウム」に応募・参加してもらいたいと思います。
★日本エコツーリズム協会 学生部会のtwitterアカウントはこちら!!

さて、環境関係やエコツーリズムの情報を集めるときに知っておくと便利なサイトを紹介します。
日本エコツーリズム協会 
このブログの本家サイトです。いちばん最初に紹介です。あたりまえです。トップページに「エコツーリズム関連ニュース」のページへのリンクがはってあるので、参考にしてみてくださいな。
あとはいろいろなイベントをやっているので、そちらへの参加もおすすめです。
直近の2つはこちら↓
・第4回JESフォーラム『様々な資源からエコツアーを企画する・・にほんの里100選を事例に』
・エコツーカフェ『オランダ』
集えオランダ好き達よ! シント・ニコラの後はいよいよ本番のクリスマスですよ!!

EICネット
環境系のイベント情報や、時事ネタのコラム、国内外のニュースが掲載されています。特にコラムはおもしろい! 海外の場合は、現地在住の方が書いている場合もあるので、いきいきとした内容が楽しめます。おきにいり。

環境goo
有名どころですね。オンラインでのアンケートもやっているので、ちょっとみてみるのもいいかもしれません。

押さえるべきところはこのくらいかしら・・・
他にもあるかもしれませんが、ちょっと私のブラウザのお気に入りフォルダがえらいことになっているのでまた別の機会に!






★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。