≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学生部会委員からのお知らせ
今月29日に東京大学で「第2回エコツーリズム学生シンポジウム」が開催されますが、その準備を行っている、日本エコツーリズム協会学生部会からの活動報告が届きましたのでお知らせします。


■学生部会活動報告■
 学生部会では、2011年1月29日の「第2回全国エコツーリズム学生シンポジウム」に向けて着々と準備を進めています。
 今回は「エコツーリズム情報ブース」と「twitterアカウント取得」についてご報告いたします。
 「エコツーリズム情報ブース」は、学生シンポジウム当日、エコツーリズム初学者の学生にもエコツーリズムを知ってもらうために基本情報を発信するためのブースを設置するという新しい企画です。ブースでは、エコツーリズムの概要を説明するパネルや学生委員によるエコツアー体験記の展示、エコツーリズム団体のパンフレットの設置などを予定しています。エコツーリズムに関する生の情報を得るだけでなく、エコツーリズムを身近に感じることのできる参加型の展示も用意しています。学生ならではの企画が満載です!
 また今回の学生シンポジウムの開催を機に、twitter上で学生部会のアカウントを取得しました。現在は主に学生シンポジウムの宣伝活動を行っていますが、エコツーリズムに関する情報提供やイベントの告知など、これからの学生部会の活動を通してエコツーリズムを広める場として活用していきます。アカウント名は@jes_studentsです。twitterを利用されている方は是非フォローよろしくお願いします!
このように学生シンポジウムの準備では、今までの企画に加えて新しい取り組みにチャレンジしています。今後の学生部会の活動にご期待ください!
(学生シンポジウム実行委員会学生委員)


1月29日開催の「第2回全国エコツーリズム学生シンポジウム」。ぜひご参加ください!


★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。