≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月のエコツーカフェは『天体と旅について(仮)』です!
ちょっと間があいてしまいましたが、今年初☆の「エコツーカフェ」を2月24日に開催します
2011年初の「エコツーカフェ」は、いままでの国や地域のご紹介からちょっと変更し、テーマに沿った旅の楽しみ方をご紹介しようと思います。
お話をしてくださるのは、元・国立天文台の職員さん。そして実際に都内などで史跡探訪などのツアーをされているかたの2名の予定です。天体の専門家と、実際にツアーをしている方によるお話。
いろいろな方の「興味があること」をいかに「ツアーとして商品化していくか」という話ももしかしたら聞ける・・かも? 
現時点では「光害」のお話を入れていただくようお願いしています。街の明かりが強すぎて、夜空の星が見えにくくなっている、というお話。
でも一番のメインは、昨年6月の小惑星探査機「はやぶさ」の映像でしょうか。
まだお席がありますので、星、天体、はやぶさ、夜空、「宙のまにまに」が好きな方、歓迎です☆
一般だけでなく、高校の天文部の方もいかがでしょう? ご予約お待ちしてます☆

2011年2月24日(木)18:30~20:00(開場18:00) 
 『天体と旅のはなし(仮)』

2010年6月、7年の旅を終え小惑星探査機「はやぶさ」が帰還し、カプセルをオーストラリアの地に放出しました。今回のエコツーカフェでは、初めて国や地域以外のテーマを取り上げ、はやぶさが帰還してきたときの様子や、星に関係するツアーのご紹介、光害についてなどのお話を、専門の方にしていただきます。はやぶさがカプセルを放出したときの色から何が分かるのか? 近々みられる天体ショーは? などなど、様々なお話をしていただく予定です。
※2011年1月のエコツーカフェは、全国エコツーリズム学生シンポジウム開催のためお休みです。

【参加費】1,000円(軽食・資料付) 【定員】25名 
【会場】Asante Sana 目黒店 
(東京都目黒区三田2-7-10-102 )
【対象】どなたでも
【主催】 日本エコツーリズム協会        
【後援】日本旅行業協会 
【お申込み・お問合せ】 日本エコツーリズム協会 
下記を記載のうえ、お申込ください。
お名前(複数参加の場合、お連れの方のお名前も)、所属、連絡先、このイベントを知ったきっかけ、(もしあれば)当日聞きたい話
  tel: 03-5437-3080  e-mail: ecojapan@alles.or.jp




★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 
にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。