≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「鳥獣害にアキバが出来ること」にいってきた
絶賛空腹中である・・・

気がつけば更新せずにはや数日。
放置! もはや放置か! というような状況でしたわ。
「なるべく毎日更新しよう!」と土日も予約投稿で記事を突っ込んでおくほどの熱のいれっぷりだったのに・・・

サーカスのクーザの広告を見るたびに、あのお兄さんがJOJOに出てきそうなキャラに見えて仕方ありません。
黄色と青の素敵なスーツ姿。
この間、秋葉原のゲーセンのクレーンゲームで徐倫のフィギュアが出ているのを見つけたのですが、どうせならエンポリオもセットにして出して欲しかった・・・「おねえちゃん」とかふきだしつけて遊びたいくらいだ。

その秋葉原で、今年度「アキバで環境を考える」という勉強会が毎月開催されていまして、昨日は鳥獣害についてだったのでいそいそと参加してきました。
農林水産省の方や、シカやクマ肉を使っての料理を提供しているシェフの方達による講演のあと、メイドカフェのメイドさんたちによる「勇者に食べてもらいたい料理教室」が開催されました。
メイドさんたちが、プロのシェフから料理を教えてもらっていたのですが、そのときのようすがこちら↓のブログで紹介されていました。
【メイドさんが作った!?「クマー肉料理」を食べてきた - 100ps】
http://d.hatena.ne.jp/kikuiri/20110216/1297784260

私はヘタレな携帯電話カメラしか持っていなかったので、せっかくのメイドさんのお料理姿もうまくとれず、クマ料理が作られていくのを眺めていましたが、シカやクマ肉はどうしてもケモノクササがあるため、あまり販路が開けていないのだとか。
あと、時期にもよるけれど、エゾシカ肉は100g300円程度だそうです。
私は残念ながら途中退席しましたが、なかなか面白いイベントでした。
受付のおねいさんいわく、「今日は食べ物関係だからか、いつも来ない人がきていて全体的に人が多いね」といっておりました。
食だからネ!!
次回はどんなテーマになるのか楽しみです。








★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。