≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンゴルからのお客様
昨日のこと(2月16日)ではありますが、モンゴルでエコツーリズム等の会社を経営しておられるYさんが、日本エコツーリズム協会の事務局におこしになりました。

Yさんのブログはこちら
>>お役立ちモンゴル生情報満載ブログ☆モンゴルまるかじり☆<<

海外旅行情報サイトのエイビーロードのオンライン版でも連載をされています。
>>海外ガイド記事 ABガイド:山本ちかだるまの記事一覧 | 海外旅行情報 リクルート エイビーロード<<

お昼すぎにいらしたYさん。もうモンゴルのお話が楽しくて、ずっと時間が経つのがとてもはやかったです。
もともと私がYさんのブログを拝読していて、数日前の記事にエコツーリズム関係の記事が載っていたのです。
その中で、どうも聞き覚えのある方のことに言及をされていて、「もしかしたら、ブログの主と私との間には共通の知人でもいるのか?」と思っていたところ、タイミングよくその「共通の知人らしい方」から事務局に電話があり、もしやと思い尋ねてみたところ、そのとおりでした。
びっくりした。電話で確認していたら、「今となりにいる」とかいうんだもの。
その電話と、あとはメールで日程調整をし、Yさんがモンゴルに帰られる前にお会いできることになったのです。

Yさんも、もともと日本エコツーリズム協会に興味をお持ちだったということで、とても濃い内容の情報交換ができました。
あとで自分用のノートまとめるんだ・・・

「まるで星が降ってくるような星空」を楽しむには、8月の中ごろがおすすめなんだとか。
モンゴルといえば、司馬遼太郎の「街道をゆく」で星空の話も出ていたので、いきたいところではあります。
いきたいところがどんどん増えていくな!

20110216_300.jpg
帰り際、Yさんと日本エコツーリズム協会のスタッフと。

また各地のエコツーリズム関係の方とお話ができる機会を楽しみにしています★



★『エコツーリズム検定』はこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/kentei/

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/

↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。