≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【鹿児島県】屋久杉の森と歴史を巡る ★グッドエコツアー★
<第18回グッドエコツアーにて推奨されたツアーです>
GET_s.jpg

推奨期間: 2011年4月1日から2013年3月31日
ツアー名: 屋久杉の森と歴史を巡る
事業者:(有)屋久島野外活動総合センター(YNAC)


■グッドエコツアー(GET)とは:
エコツアー推奨制度「グッドエコツアー」とは、エコツーリズムの考え方に基づく一定の基準をクリアしたツアーを、日本エコツーリズム協会が“おすすめエコツアー”として推奨する仕組みです。 推奨されるツアーには、ロゴがついています。
詳細はこちら⇒グッドエコツアーについて

【GET】第18回屋久島 森と歴史

屋久島は、屋久杉の立ち並ぶ森と里に住む人とが密接に関係して暮らしてきた島です。
その歴史を感じる森「ヤクスギランド」と当時の貴重な映像や道具が展示されている「屋久杉自然館」を両方見に行きます。
この島の歴史や文化を深く知るために、森側と人間側の両方から紐解いてみましょう。必ず新たな発見があるはずです。

ツアー情報のURL http://www.ynac.com/history.html

【GET】第18回屋久島 森と歴史

■参加者からの声■
 縄文杉で有名になった「屋久杉」ですが、屋久杉の森を見るならばここが本当に素晴しい森なのだということがこのツアーに参加するとよく分かります。
 「この植物は何だろう? 見分け方は?」「これはどうしてこのような形をしているのだろう?」様々な疑問を豊かな知識のガイドさんが一つずつ丁寧に紐解いて教えてくれます。
 一見手付かずの森のように見えても、よく観ると人との関わりがあちらこちらに点在していて、しかもその関わりをも飲み込んで森は美しく色づいていました。
 一緒に参加した友人は「何度も来たことがある場所だけれど、ガイドさんに教えてもらいながら歩くのと、自分一人で歩くのとは雲泥の差だね。見えてくるものが全く違うわ。」と言っていました。
 たくさんの気付きとともに歩く森のストーリーは、深く美しい景色とともに印象深く私達の中に残るのです。
 (2011年2月26日 ツアー参加者 北山様)

【GET】第18回屋久島 森と歴史

【ツアーについて】 推奨期間: 2011年4月1日から2013年3月31日
ツアー名: 屋久杉の森と歴史を巡る
場所:ヤクスギランド(荒川原生林)と屋久杉自然館
日程: 随時
催行時期:通年
参加費(税込): お一人様15,750円
募集定員:7名
これまでの催行実績: 多数

【お申込み・お問い合わせ先】(グッドエコツアーをみて、とお伝えください)
事業者名: (有)屋久島野外活動総合センター(YNAC)
代表者名: 代表取締役 松本毅
連絡担当者: 小林
加入保険: AIU保険会社(傷害保険・賠償責任保険)
住所: 〒891-4205 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦368-21
電話: 0997-42-0944
ホームページ: http://www.ynac.com/
チェックリスト: どう環境保全に取組んでいるかなど⇒屋久杉の森と歴史を巡る チェックリスト


この事業者で登録されている他のグッドエコツアー:
>>屋久島 沢登り<<

【GET】第18回屋久島 森と歴史


【GET】第18回屋久島 森と歴史


↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。







スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。