fc2ブログ
≪02  2024-03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04≫
環境保護の宣伝効果
どの会社も「地球フレンドリー」~環境保護の催し増え、宣伝効果薄れる

少し前の記事ですが、「多くの企業が環境保護をうたってさまざまな催しを行っているが、催しがあまりに多くなり、宣伝という意味では魅力が薄れた感もある。」という記事が出ていました。

【どの会社も「地球フレンドリー」~環境保護の催し増え、宣伝効果薄れる】
http://www.usfl.com/Daily/News/08/04/0423_025.asp?id=60255

企業のブランド戦略を専門とするランドア・アソシエイツのアレン・アダムソン氏は、地球の日キャンペーンについて「やるのはいいことだが、大々的に行って努力を当日以外にも広げない限り、個々の取り組みにはだれも気付かない」と指摘した。また「きちんとした計画に沿って実効ある運動にしなければ意味がない。1日ならだれでもできる」とも述べた。




エコツーリズムブログランキング
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析