≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
学生シンポジウム開催に向け 会場下見!!
今年秋の「第4回全国エコツーリズム学生シンポジウム」開催に向け、開場予定の東京大学農学部に行ってきました

下見に向かったのは、日本エコツーリズム協会学生部会のメンバー。今年の学生実行委員長や、2月から新しく学生部会のメンバーになった学生さん達です
しかも下見に集まったのは、全員女の子という…学生部会にはもちろん男子学生もいますが、この日はたまたま都合が悪く、女の子たちだけで下見に向かいました

今までの学生シンポジウムは、第1回・第2回は農学部の教室で、第3回は弥生講堂で行いました。
シンポジウムではワークショップも行うため、教室タイプの方がいいかもね、ということで教室を下見。

学生シンポ

農学部のこの教室は、2回部分があるタイプ。発表者からはこう見える、ということですね。
上から見るとこんな感じ

学生シンポ

黒板部分にスクリーンをあて、投影ができるようにする予定です。
参考として、前のシンポジウムのとき、上から見た時の様子がこちら

学生シンポ

発表時は照明を落としてあるので、少し薄暗く感じますが、人が入るとやはり見える景色ががらりと変わりますね

昨年使用した弥生講堂も下見をし、さらに福武ホールも下見をし、学生部会のメンバーの中で会場候補が決まったようです。

そして最後に、「東大と言えばここだろう」というお決まりの場所で記念撮影をして下見は終了しました
学生シンポ

これからの学生部会の活動などは、ぜひ学生部会のブログをご覧ください

>>日本エコツーリズム協会 学生部会ブログ<<

「関東在住じゃないけど、学生部会に入れる?」というお問い合わせを頂きますが、もちろん参加できますよ。
実際に関西地区の学生さんも参加しています。
MLで情報のやり取りをしていますし、自分の都合にあった参加の方法をご検討くださいな。
お問い合わせは日本エコツーリズム協会( ecojapanalles.or.jp を@に )まで



【JES東北関東大震災復興支援対策室】
http://www.facebook.com/jes.311
★twitter 日本エコツーリズム協会 広報アカウント
http://twitter.com/jes_office_PR
★twitter 日本エコツーリズム協会 学生部会アカウントhttp://twitter.com/jes_students

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/
↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
