≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★インド・シッキム州の森林局の方 来局★
★インド・シッキム州の森林局の方がお見えになりました★

雨が降りしきる中、インドのシッキム州森林局の皆様が、日本エコツーリズム協会の事務局へお越しになりました。
挨拶のあと、日本のエコツーリズムへの取組みや歴史、各地の事例などを担当理事(文教大学の海津理事)から説明を差し上げました。
講義は2時間程度でしたが、インドの方からも質問が都度入り、各テーマ、各事例についてさらに細かいお話をすることが出来ました。

シッキム州のエコツーリズムパンフレットを頂きましたが、開いたときの感想は、何よりもまず景色がきれい!!
豊かな自然に恵まれた地で、その中にも人々の暮らしがきちんとわかる写真が使われていました。
頂いた冊子のうち、「SIKKIM ECOTOURISM POLICY」の冊子に、それらの写真が掲載されていました。

20120427130622_00001.jpg

他にも国立公園の紹介パンフレットなどをいただきました。
英語での表記でしたので、これからがんばって読まなくては(;゙゚'ω゚'):

お越しいただいたのは6名。お若いスタッフや女性のスタッフの方もいらっしゃり、熱心に講義に参加されていました。
IMG_1798.jpg

エコツーリズム関連ニュースを毎日検索していると、インドのニュース、特にシッキムのニュースはよく検索結果で出てきます。頂いた冊子も立派なものでしたし、これからのエコツーリズムへの取り組みには要注目です。






【JES東北関東大震災復興支援対策室】
http://www.facebook.com/jes.311
★twitter 日本エコツーリズム協会 広報アカウント
http://twitter.com/jes_office_PR
★twitter 日本エコツーリズム協会 学生部会アカウントhttp://twitter.com/jes_students

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/
↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。